夏休みのかぶと通信1 | 放課後等デイサービス たいよう

放課後等デイサービス たいよう

~子どもたちの明るい未来のお手伝い~

晴れ


今日の 『たいよう』


夏休みのため 甲通信を


送ります。




久しぶりに 二人がペアで

          出てきました


新しくエサを換えた数時間後です


たい君がエサに近づこうとして


いると横から ようさんが現れ





猛スピードで突進!!!




たい君退散の一幕でした!


女性は強し!は全ての生物


共通なのでしょうかにひひ


確認はとれてませんが、お母さんに


なるのでしょうか?


この後、たい君 切り株型餌入れ


の下に隠れてましたあせる


~~~~~~~~~~~~~~


ある職員のランチ日記


8月14日 お昼


以前紹介させて頂きました


多久にあるカフェに伺ってきました。



こちらのカフェの特徴は、身体に

優しい食材を使いヘルシーに

仕上がった料理です。


赤ちゃんが安心して食べられる

食事を提供されています。


自然豊かな環境で、奥には

山羊が2頭、広いバックヤードで

気持ちよく時間も過ごせます。





入口の横を通ってテラス席で



注文をしました


蚊取り線香をつけて下さった上に

わざわざ虫除けのスプレーを

用意して下さり、至れり尽くせり

でとても気分よく過ごせました


日替わりのランチプレート

ランチパスタ


デザートの

ブルーベリーチーズタルト


多久産のブルーベリー?


近くに農場があると

    おっしゃっておりました。


いつか子供たちを連れて課外

活動ができたら嬉しいです。