新しい趣味になるか!? | ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

Fishing Life is Frontier spirits
なかなか行けないけど、あらゆる釣りを中心に
家族やDIY、外遊びや日常的な事などを三重県よりUPします。

最近土日は家に居る事も多いので

家でも楽しめる趣味無いかな〜??と考えてました。


ルアー&エギ作りでも良いのですが釣りと関係無いものの方が

色々見聞も広まって良いかな〜とも思ってますが…

そしてとりあえず新しく道具やらを買わないで良い趣味…


んーーうずまき




良し!始めてみよう!!


で先週の土曜から平日も少しやって本日報告ルンルン




木彫り彫刻やってみました照れ


処女作は結局釣り関連で魚笑い泣き
アカハタのつもりですが何か色々混ざってる様な…

まっおっきいルアー作ってるみたいなのかも爆笑
魚は半身にして昔作ってたまな板に貼り付けると
アゴとバランス取れてちょうど立つ!

目も彫れば良かったけど今回はレジンで。
やっぱりルアーと一緒笑い泣き

やって分かった事。

ちゃんとした彫刻刀が欲しい。
切れないと危ないし手のひらに持ち手尻が当たって痛いえーん
粗削り様のナイフも欲しい。
カッターではやっぱりしんどいえーん
木材はちゃんと彫刻用を買おう。
ホームセンターの桧を貼り合わせたけど質があまり良くないえーん
彫刻用の作業場が欲しい。
木屑が凄い量であちこち飛ぶし研磨時の粉もえーん
ノコギリやノミやら他にも色々欲しい…けど…
趣味はお金掛かる…

でも楽しかったルンルン

今回はどんな感じか分かれば良かったので
本物にはほど遠いし仕上がりもど素人な感じですが
楽しいので少しずつ道具集めて彫刻続けようかな〜照れ
ルアー&エギ作りも言ってしまえば彫刻じゃし
ちゃんと彫刻を勉強して釣りに活かせると一石二鳥ルンルンかな?

とりあえず子供達は感動してくれたし良しとしようおねがい