初高島の泉、で初2! | ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

ぼう寿のWADACHI的日誌rev. 

Fishing Life is Frontier spirits
なかなか行けないけど、あらゆる釣りを中心に
家族やDIY、外遊びや日常的な事などを三重県よりUPします。

釣りに行ける日がやって来ました照れ

天気も曇りで何とかもってくれそう。


場所はお初なフィッシングパーク高島の泉さん。

朝霧池に行こうと思ってたけど貸切らしくアセアセ

高速代も安いし2時間圏内って事でおちびと行ってきました🚙


一般的な管理釣り場はあまり好きではないのですが、

トータル費用と時間やおちびの練習を考え決定。


朝5時半出発。思惑通り7時半前に到着ルンルン



電柱が…まぁ人口自然のトコじゃしね。
6時間券購入し3→2→1→2ポンドの順で竿振ってきました照れ





スプーン、ミノー、フェザージグ全てで釣れたルンルン
バレてしまったけど自作ミノーに掛かった時は興奮しちゃった。

縦に沈む(笑)自作ミノー。真ん中の色剥がれは噛み跡??

おちびも僕もアタリはいっぱいあるけど乗せれないえーん
上手な人と何が違うのか…
でも見てると縦釣りや放置からの掛け釣りとかなのかな??
であれば性に合わないな…キョロキョロ

やっぱりスプーンでもミノーでもフェザーでも
引ったくるアタリが楽しい音符
で自作ルアーで釣れるとこれまたルンルン

スプーンの中で今日一番釣れたやつ。春ですね笑い泣き

でお持ち帰りは食べる分だけこの4匹にしました。


初のサクラマスに初の山女魚おねがい
管釣りですけど経験魚種が2種も増えました!

今日の目標は3魚種でサクラマス持ち帰り。
だったので一応満足照れイワナ釣りたかったけどタラー

高島の泉さんは施設もスタッフも良く魚も豊富、
水も澄んでるので子供(おちびも)が喜ぶ場所ですね。
僕自身も初魚種に久々ミノー釣果で楽しめましたルンルン

が、荷物置いたまま休む、違うポイント行く釣り人…
無理やり針外す釣り人…陸に上げて戻す釣り人…
で病気になってしまった魚達の数…
一般的な管理釣り場のイメージと感じてしまいましたガーン
この辺りが好きになれないんですよねショボーン

と言ってもおちびがめちゃ楽しかったみたいなので
また行くと思います笑い泣き自作ミノー増やしてみようかな爆笑