慢性的な違和感に『塩化亜鉛湿布療法』 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。
 
旦那さんが
「喉の奥がネチネチして気持ち悪い。
 ずぅ〜っと続いているんだけどさ、そんな感じって無い?」
 
と聞く。
 
「無いよ。でもそれってあの本に書いてあった
 療法で治るんじゃ無い?」
 
と、鼻うがいの本を見てみると〜〜
 
image
 
ありました。
 
『塩化亜鉛湿布療法』通称「Bスポット療法」。
 
で、この療法を実施している耳鼻咽喉科の一覧を見てみると
無い・・・愛知県には一軒もないガクリ ガクリ ガクリ
 
しかし9年も前の本なので
ネットで検索をかけて見た。
 
すると〜、ありました。
 
しかし名古屋市内に3軒しかない!
 
 
でも我が家から近い本山あたりに発見。
 
 
予約制なので、それほど待たなくてもいいのも
いいクリニックです。
 
 
上咽頭のあたりの炎症が
頭痛・咽頭痛・後鼻漏・頸部痛・肩こり
花粉症、アレルギーなどを引き起こすと言うんですよね。
 
ただ、なぜそうなるのかの
理由はわかっていないらしいのですが・・・
 
 
1度、Bスポット療法を受けただけでも
かなりの改善をした旦那さん。
 
とりあえずは10回は
療法が必要らしいですが、所要時間は3分ほどなので、楽チン。
 
 
鼻や喉の奥が気になる方。
 
一度、調べて見てくださいね。
 
 
今日も素敵な1日の始まりです。
 
笑顔で過ごしましょわはは
 
 
今日の一枚
 
しかし、暖かいですね・・・