正月ブサイク、、、って | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。

私の愛読書?SPA!に面白いことが書いてあった。

SPA!が創刊されたのが、かれこれ25年以上前。

初めて読んだ時、衝撃でしたわー


テーマの選び方、分析力、とにかく文章力に笑える。

ちなみに、SPA!のターゲットは男性。

今月号は、正月休みでブサイクになるオトコの分析が凄かった。


いわゆる「クリぼっち」から「正月ぼっち」に、突入することで、メンタルが落ち、緊張感がない生活で腹が出て、、、そこにSNSの襲撃。


ちなみに「クリぼっち」とは、ひとりぼっちでクリスマスを過ごすこと。


メンタル落ちているところに
「正月はハワイで過ごしました〜」なんて投稿で、気分はどん底。


確かにね〜、FBの投稿にココロ穏やかになれない時期もある。

恋人と別れた後に、結婚ネタは辛すぎ。


SPA!編集者は「いちいち自慢しないと気が済まない愚かなヤツめ」と、見下しましょう!と、結んでましたが、現代は見たくもないものが、入ってくる時代ですよね。


人の幸せを自分の幸せと感じられる自分になれたら凄いこと。


少しずつでも、そんな自分を目指しましょうね〜


もちろん、わたしも!


では、今日も元気に笑顔溢れる一日をお過ごしください❣️


すべてのことに感謝を込めて

今日の一枚

マジ、でかい

{B351C81E-04E4-4FEC-B335-47860CBC53A5}