しまじろうのおしっこ問題解決へ | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございます。

ず〜〜〜〜っとかれこれ5年ほど前から
しまじろうのおしっこ問題に悩まされていた、、、


キッチンの壁におしっこ、冷蔵庫におしっこ
廊下におしっこ、窓におしっこ、、、


1日に一度は、どこかにおしっこ。

しかも目の前で、おしっこをしたりもしてプンプン


で、最近、その問題が解決したのですクラッカー


原因は、なんと、なんと
猫のトイレ。

猫を多頭で飼う場合
1匹につき、トイレ一個が理想と言われている。


でもね〜〜〜、うちは4個体だから
4個もトイレを置くのはね、、、


で、2個なのですよ。

{F7944BF4-2546-4D63-BEDE-BF68F8C1D2D7:01}




でで、使用しているのはこのタイプ。

トイレが2層式になっており、おしっこだけが下に
落ちるタイプ。

確かにこのシート優れもので、臭わない。

で、週に2度交換していた。

しかし、しまじろう殿には臭うらしいのです。


このシートを2日に一度、交換するように
なったら、しまじろう殿のおしっこ問題が解決したのです!!


繊細だったのね、、、、しまじろう君。

{4D58AC9A-3DE1-4D1C-BA0A-80BA0E7D991B:01}




では、今日も元気に笑顔溢れる1日をお過ごし下さい。

すべてのことに感謝をこめてラブラブ


今日の1枚


久しぶりに会った
ペットシッターさんの指を離さない福ちゃん。

{415E01A1-D716-42F7-8452-F122CB1EAC84:01}



中西さん、だ〜いい好き恋の矢

{9B4A53F9-FBB8-4EAB-BA17-38B0F37542AF:01}



この遊び、ママはあんまりしてくれないから、もっとやろうよ〜〜〜

{81B79D26-6AC0-4F46-AF40-CC6737155D1F:01}