インフルエンザを正しく理解しよう | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

みなさま、おはようございますWハート

なにやら、日本では風邪やインフルエンザが
流行っていますね。

という私もドイツから戻り、喉が痛い程度の
風邪を引きましたが。。。


しかし、冬になると、毎回書きたくなるこの内容。


いい加減にインフルエンザ狂騒が沈静化しないものなんだろうか。。。


最近では、風邪で病院に行くと
有無を言わせずインフルエンザかどうかの検査までされるそうな。。。


あれ、痛いらしいですね。

鼻の粘膜をグリグリされるために、鼻時が出たり
その後鼻の調子が悪くなったり、小さな子どもに至っては、拷問・・・


しかも検査をしても、その結果にははなはだ疑問が。

発病後1日以内は感度が低いため
インフルエンザであるのに検査では陰性となる可能性があるそう。



そもそもインフルエンザって風邪の一種で解熱し自然治癒する病気。


ところが日本では「すぐに病院を受診して検査をしてインフルエンザの特効薬(タミフル)を飲まないといけない」と思っておられる方がまだまだ多いようです・・・


インフルエンザを特別危険なものに仕立て上げることで、
社会的に病院に行って検査しなければならない風潮が作られました。


ちなみにインフルエンザのウィルスは「変異」の
スピードが早すぎて、ワクチンは殆ど効かないと言われて久しい。

効果がないので1994年には
小中学生への集団接種も中止されてしまったほど。


ところが、日本で世界のタミフルの70%が消費されている恐ろしさ。


インフルエンザワクチンは殆ど効かないと言われているのに・・・?


ちなみにワクチンの仕入れ値は1000円。販売は1本3000円。
一日に100人打てば20万の利益。
24日稼働で480万円の利益。

儲かりますね~~~

今ではそこに検査料まで入ってきますから
まさに医療現場ではインフルエンザはドル箱



しかし、医療現場にも時として
いい先生もおられます。


私が10年ほど前に風邪で八事にある病院に行った時
「インフルエンザのワクチンなんて効かないし、検査も痛いだけだからしないほうがいいよ」と言ってました。


テーマ「風邪のこと」にいろいろと書いてあるのでまた
読んでくだされ。


では今日も元気に笑顔溢れる1日をお過ごし下さい。

今日が誰にとっても素晴らしい1日でありますようにキラキラ



今日の一枚

福ちゃんがミミの足の辺りを
噛んで~~~

{99C016F8-2B75-433A-A5BE-CE6BEEE25442:01}



痛いよ~~~。

ミミが福ちゃんを怖がって近づかないようにする作戦です。

{703F6F43-A2BB-4791-ADA1-5FE6B2631390:01}