骨盤ワークショップでウェストくびれた!!! | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

いや~、本日の骨盤ワークショップ。
見事に最後、殆どの方の骨盤が揃ったクラッカー

刈谷スタジオに3連休のなか、30名もの方がご参加くださいましたチョキ

終わった後の感想は
黄色い花「歩きやすい」
黄色い花「ふらふらしない」
黄色い花「カラダの力が抜ける」
黄色い花「ウェストにくびれが出来た」
黄色い花「柔軟性が上がった」
黄色い花「ウェアがゆるくなった」などなど ラブラブ ラブラブ 

参加された殆どの方が、骨盤が歪んでいることに自覚あり。

車社会で歩かないとゆがみが改善されにくいからねぇえええ。
市内の会員さん達に比べて、刈谷スタジオのゆがみ発生率は高い。


ところが、日常生活ではゆがみを感じたことが無く
ヨガのポーズを取ったとき、左右差があるから気づいたという方も多かった。

それはいかん。自分の骨盤のゆがみに気づいていなければ
治すことはできませんビックリマーク


まずは、目を閉じて、お尻で歩いてもらう。
途中で目を開けると、と~っても斜めに自分が進んでいることに叫び

photo:04



目を閉じて、足踏み。フラフラするよね~~~

photo:05



骨盤の高さが違うと、踵が揃わないんだわ~
殆どの方が、左右揃っていないドクロ

photo:01



臀部の筋肉をほぐしたり、いろいろとやりまして。

photo:06



骨盤を触りながら、ウォーキングレッスンも。

photo:01




すると、最後、殆どの方の骨盤が揃った!!

刈谷スタジオの常連さん「刈谷キャンディーズ」もキレイに揃った骨盤になってニコニコ

photo:01



特に大きな動きをしたわけではなく
骨盤や骨盤底筋群を意識して動かしただけ。

だけど、自分のカラダに意識を向けること。

解剖学的にカラダの動きを理解することで変化する。

フランクリンメソッドの教え「機能の体現は機能の向上につながる」

今日参加された皆様、「骨盤枕」作って、開いた骨盤、肋骨を締めることお忘れなくね~~~


PS:真央ちゃん、完全復活しましたねチューリップ紫

では、楽しい連休をお過ごしくださいね。


今日の一枚

おら、歪んでないもんね~

photo:02