
が家族にいる方は、彼らが多くの時間を足をなめなめして過ごしているのを見ているはず。あれって、足のお掃除をしているって思いますよね

ところが、ナント、単になめなめしているだけではなく
血行を促進させているんです。
動物は本能的に、足の血行が悪くなれば
カラダに異常が出ることを知っているんですね~。
人間の身体は、重力の関係で
排泄されずに残っている老廃物は足の方に溜まっていきます。
老廃物が溜まると、足の血行が悪くなるので
だんだん足首が太くなり、膝が痛くなったり、膝の裏がしっかりと伸びなくなったり・・・
第二の心臓と呼ばれるふくらはぎの動きも悪くなるために、どんどん血行不良が促進されていく。
すると「冷えは万病の元」という元を作ってしまうんですよね~~~。
ちなみに、血液の温度ってどのくらいかご存じですか???
実は血液の温度が体温です。
*血液は体重の約8%。体重が50キロであれば、4リットル。
体温を上げたい方は、まず足首を温めてあげるのが重要

足首は脂肪も筋肉も少ない場所なので
外気の影響を受けて冷えやすい場所。

*ホットゾーンゼロ、オリジナル、ウェットスーツ素材の保温グッズ
冷えている場所を血液が通ると、その冷えが、より血液の温度を下げていきます。
冷たい血液が体内を流れれば・・・そりゃぁ、さぶいわぁあああ~~~
日本人はもともと腸が長い民族なので
冷え性になりやすい民族だとか。
骨の髄まで、冷えるドン冷えオンナの出来上がり~~~
最近、レッスンでちょいちょい履いている方を見かけます。
特にこれから、三寒四温で気温差が激しく
ちょっと油断をすると風邪をひいちゃったり・・・
そんな時、お役に立ちまするぅ~~~
足首が温かいと、こころもぽかぽか、安心感がある。
今日の一枚
きっとティッシュを食べたんだろうなぁ・・・モモ。
またまた入院中で、家の中が静か~~~
