
スポーツって本当に素晴らしい。
老若男女関係なく国民全員に、感動と勇気を与えてくれ
そして子供たちへの希望となる。
経済効果だけでなく、心理面へ与える影響ってもの凄い。
ところが日本は、お国がスポーツをパックアップする体制が脆弱。
予算がない中でよくぞ
なでしこジャパンは金メダルを取ったもんだと思う。
韓国も中国もスポーツ先進国を目指して、湯水のようにお金を使っている。
ヨーロッパにはスポーツ省のある国が多い。
ある統計では
「1人1ドルスポーツの予算をつければ、医療費が3ドル安くなる」だそうな。
見るだけから参加する人へなろう。
昨日は朝から1ヶ月ブリブリのジョギング

自転車用ウェアの背面にお水を入れて、出発~

自宅から瑞穂競技場まで8キロ。
山崎川沿いは木陰になるから走りやすいし、緑が多くて好きなコース。
そろそろ来年1月の指宿フルマラソンに向けて、走らねば。
3月には名古屋ウィメンズマラソンもあるし~~~
*シティマラソンと名古屋国際マラソンが合体しました
ウィメンズマラソンは9/1申し込みスタート。
最近、世界各地のマラソンでは大会を通じたチャリティーが盛んに行われている。
ロンドンマラソンでは約38億円の寄付金が
集まったそうです。
3.11、東日本震災からちょうど一年経つ日に行われるこの大会のコンセプトは
『RUN FOR JAPAN』
~みんなのこころのたすきリレー~
みんなで走ろう。
クラブウェアも作りますよ

RUN FOR JAPAN

10キロもハーフもあるから大丈夫だよ~

今日の一枚
暑かったからテラスのバスタブでナナちゃんを水浴びさせた。

バスタブの中でうれしそうにバタバタ

ふ~気持ちよかった。日光浴しよっと

福ちゃんはバスタブの中の水浴びはイヤイヤ~でした。
