美脚作りに欠かせない土踏まず | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

韓国の美脚軍団「少女時代」。
名古屋でコンサートがありましたね~


3列目で見て来たスタッフが
「とにかく全員、メチャ脚がきれい。
 腹筋一日に600回やるらしいですよ」。

腹筋600回は凄い!
スポーツ選手並みですわ~
 
今年は暑い日が続くこともあって
足を出している女性が多いですね。


美脚に欠かせないモノのひとつ、それは足の裏のアーチ

土踏まずが無い弊害

・O脚やX脚になりやすくなる
・足でバランスが取りにくく、転びやすい
・踵からの着地がしにくいため、ふくらはぎが発達しない
・ベタ脚になるため、足首が太くなる

美脚のポイントのひとつは高い位置にあるふくらはぎ。

あ~、コレ、私の脚。
まつげパーマに行ったら、カメラ
まぁ、短パンのアラフィフですから・・・目立ったんですわ。
しかしこの短パン、ダサイドクロ

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ



コレ、私の土踏まずちゃん。
かなりアーチがありまする。野山を駆け上っていたからです・・・きっと。

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

踵から歩くとき、踵→土踏まず→親指の付け根
重心を移動させます。

この重心移動をしている人は
足底筋がコリコリになっていない。
*指している場所ね。もりっとした縦の筋肉

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ


土踏まずのない人はココを使っていないので
押すとメチャ痛いよ~

痛い方は、ゴルフボールを床において
ゴリゴリとほぐしてみてください。



そしてタオルを掴む尺取り虫運動をしてみよう。
乾いていると掴みにくいので、濡らしてやってみてね。

これを毎日一ヶ月間続けた方の足の裏には
ちゃんと土踏まずが出来てきていましたチョキ

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

フェイスタオルを床に引いて
もじょもじょと引き寄せてきてください。

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ


今日の一枚

激かわゆい~、マオ君
お腹が空いて、お口がへの字になっています

$体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ