風邪 退治法 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

昨日から、肩周りがやたらと凝っている感じ。

これはきっと風邪の前兆だわ・・・

もちろん、飲むのはコレ。
$心と身体の健康 motokoのブログ

休みだったので朝起きて、わんわんにゃーにゃーにゃーヒヨコヒヨコにご飯をあげて寝る。

起きたら13時。

なんだかまだ眠いし、肩も凝っている。

熱が出ていないから汗をかいていない。


熱を出さねば治らん・・・・と思いたまご酒を作る。

「たまご酒の作り方」

日本酒  200cc
卵の黄身 2コ
黒砂糖  大さじ2

を鍋に入れて、箸で混ぜながら弱火でとろとろと温める。

これを飲んでまた寝る。

夜8時に目が覚める。
凄い汗・・・・顔にも汗がつたっているのを感じる。

下着からすべて汗でびっしょり。

やった~~~、発熱したわ、よしよし。

これできっと私の中の白血球がウィルスを退治してくれたに違いない。

あんなに寝たのに、まだ眠い。でも肩こりは無くなっているビックリマーク

今日はもう、早々と寝ます。おやすみ~~~

ps:やっぱり風邪の時は身体が冷えていますよね。
  足首がやたらと冷えていました。
  もちろん、これを靴下の上から付けて寝ております。

$心と身体の健康 motokoのブログ



今日の一枚

故タロくんと寝ているマオ君。
この2人、本当にいっつも一緒に寝てました。

$心と身体の健康 motokoのブログ