オオバタン、気になる存在 | 体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

体型は変わる、全ては変わる。 ホットヨガスタジオオーナーmotokoのブログ

愛知県内にホットヨガスタジオを8店舗、運営するオーナー兼インストラクターの日々。みんなが知らない若返り法、知ってトクする健康話、かわいいコンパニオン・アニマルの写真とともにお届けします。

「あんなぁ、オオバタン、値段下がってるわ。
 この子、欲しい。もう、名前も決めてんねん。バタヤンっていうんやで」

「バタヤン・・・、オオバタンだからバタヤン。それって吉本興業の川端のことじゃん」

$心と身体の健康 motokoのブログ
とても、人なつっこい目をしている。おっとりした性格の子が多い。


鳥専門ショップ「こんぱまる」にナナと福を爪切りに連れて行ったときのこと。


$心と身体の健康 motokoのブログ
$心と身体の健康 motokoのブログ
新しいおもちゃを買う。鳥のおもちゃは全部カラフル





デブモンドが「オオバタン」の男の子が欲しいと、のたまう。
大きい鳥が欲しいそうな。

今までナナも福も、ママ派。
自分派をどうしても飼いたいらしい。


$心と身体の健康 motokoのブログ
この子はよその子。ネットで見て、かわいかった。このペットボトルを持つ姿。
$心と身体の健康 motokoのブログ
機嫌が良いと、頭が白菜みたいに膨らむ。かわいいぃいい。


「その子、50年くらい生きるんやで。どうすんのよ」

「大丈夫、50年くらい生きているって」


確かに、今の健康レベルでは100才は軽く越せるような気がする。


しかし、でかい。指に乗せると重い・・・約900グラム。福ちゃんが200グラムだから、福4羽と同時にナナを乗せているのと一緒。


しかも、ネットで見ると、オウムの中で一番の破壊力と鳴き声を持つ、とある・・・・


一番の破壊力かぁ・・・。放鳥したときに、コードだけかじられないようにしないと。


$心と身体の健康 motokoのブログ
我が家には屋外の放鳥スペースもある。うちで飼えなきゃ、どこが飼うっていうくらい環境は整ってはいるけど・・・。


鳴き声は確かに凄かった。地響きレベル。。。


う~ん、悩みます。。。


ps:鳥を飼って私たちが変わったこと:乳児の泣き声に苛立たなくなった。かわいいもんです。人間の泣き声なんて。



今日の一枚

新しい子来るの???
ナナ、これからもかわいがって貰える???

$心と身体の健康 motokoのブログ