2024年
上半期遠征&聖地巡礼日記
第二章

東京スカイツリーで開催されていた日向坂46の個展

WER'

おひさまワールド全開の最高な展示会でした🫶



こんにちは ヲタるです。


今回は先週の続き 遠征日記の第二章です。




❸鴨頭嘉人さん全国ツアー➕

日向坂46 5回目のひな誕祭

4月7〜9日



❹乃木坂46版
ミュージカル セーラームーン🌙
4月17〜19日


早速いきましょう!



❸鴨頭嘉人さん全国ツアー➕
日向坂46 5回目のひな誕祭
4月〜9日


こんなに間近でパフォーマーと触れ合えるライブは中々ないです!

素晴らしいなんて言葉では片付けるのが勿体無いくらいの感動的なライブ!


また必ず参戦します!!



4月7日

安定の無睡で遠征出発✈️


この日はライブが二本というハードスケジュール!


最初のライブが

ビジネスオンラインサロンオーナー

鴨頭嘉人さんの全国ツアー初日


会場は

東京汐留 ブルームード


観客70名ほどの会場ですが、熱気がこれでもか!というくらいダダ漏れでした!


とはいえ、鴨さんの元で学んでいる、あるいは鴨さん人間性を慕っている成熟した大人の集まりなので、おかしなノリの方は皆無🫶


熱狂しながらも終始平和で心温まるライブでした!


ライブ前にお客様同士で交流出来るのも最高!


お客様達も総じてフレンドリー🫶

ほぼほぼ初めましての皆さんですが、この写真からは全く想像がつきません😉

これがまだライブ前、何なら会場着いて30分と経っていないwww




ランチを摂りながら談笑すること1時間。

その間にグッズを買ったりドリンクを注文したりと各々が楽しく過ごす。


こうゆう場、じつは人見知りを発揮してしまう筆者ですが、この日はそこまで悪い部分は出ずに過ごすことが出来ました。


いよいよライブスタート!


演者と観客の距離感がバグってますwww



目の前に鴨さんが!


最初から会場全体が大盛り上がり!!!


大変恐縮なのですが、決してライブ慣れしているような方は多くはない雰囲気でしたが

そんなことよりも自分も含め全員鴨さんのファン🫶


盛り上がらない訳がないですよね!


これぞ推し活の真骨頂!!!



ライブは

オリジナル曲を数曲

客層に合わせたカバー曲も数曲披露🎙️🎸🥁🎹


最高に盛り上がったのはライブ途中のビンゴ大会!


これは、ただビンゴをするのではなくビンゴが出た方先着2名、ステージに上がり鴨さんと一緒に踊るというファンにとっては堪らない企画!!!


ダンスはYMCAなのでとっても簡単だけど、それがまた盛り上がるんです🫶


何より凄いのが、喋りのプロである鴨さんのMC!

観客を一切飽きさせないところが尊敬を通り越して崇拝すらしたくなります🙏


去年12月21日(奇しくも筆者のバースデー)に歌手デビューしたとは思えない素晴らしい廻し方に「やっぱり鴨さんはこうゆうステージに立つ為に生まれてきた人なんだな」と感激しました!!!



コミュニティ作りという意味でもとても勉強になった時間。



ライブ規模は大きないけれど、その分演者さんとの距離が近くて触れ合えるし、お客様同士の繋がりも強くなる!!



まさに時代はコミュニティ!!


オンラインサロンのボスが自らチャレンジして夢を叶える姿はとっても刺激的だし、エンタメという意味でも沢山の学びがあったライブ!


必ずまた参戦します🎺






会場を後にして向かった先は


横浜


遂にこの日が来ました!!


日向坂46

5回目のひな誕祭

in

横浜スタジアム🏟️


ライブ前の腹ごしらえで、横浜駅にてラーメンを啜る🍜


必殺!

浜虎さん🫶

今回は鶏チャーシュー🐓🥩

相変わらずまいうーでした😋😋



※写真なくてごめんなさい🙏


ホテルのチェックインが20時以降だったので、トイレで歯磨きと着替えだけ済ませて横浜スタジアムへGO!🏟️



初めての場所はいつも興奮しますが、今回もスタジアムまでの道を歩きながらどんどん高揚感が全身から漲ってきました!


写真が全くないので大変恐縮なのですが、天気は快晴!!気温もちょうど良い!!


そして


座席はスタンド一階三塁側 前から10列目

斜め後ろ10メートルくらいにはメンバーが立つであろうお立ち台が🙌🙌


これは神席🪑🏟️


初めて日向坂46のライブで、初めてのひな誕祭で、初めての横浜スタジアムでこの席とは!!


嬉しすぎる😆


ライブは開始、いや、オーバーチャーから爆上がりでした!!


野外の横浜スタジアムということもあって、春の風が熱気プンプンの会場に心地良さをプラスしてくれました!


そして



その時は開始1分で訪れました。


斜め後ろに設置されたお立ち台

メンバー数名が登場!


会場のどよめきと熱気はMAX!!!


可愛い😍😍😍😍



筆者は「エアハグして!」という団扇をメンバーに向けて掲げていたのですが


何と!



四期生の推しである

山下葉留佳ちゃんがその団扇に反応してくれて


エアハグしてくれたのです😍😍


開始1分でいきなりのレス!


しかも推しから!!


ハマりますこれは!



ライブは新曲だったり、懐かしい曲だったりファンが求めているモノが勢揃いした感じの素晴らしいセトリ🫶🫶🫶


メンバーのファンサービスも素晴らしく筆者もライブとレスを貰うのに必死wwww


中でも、ファンが曲に合わせて声を出すコールの言語がスクリーンにデカデカと映し出されるので、初めて参戦した筆者のような人間でも戸惑う事なく楽しむ事が出来ました!!


これは、他のグループも見習うべき演出!!!






ライブ後半


メンバーが二手に分かれて大きなトロッコへ乗り、会場を半周している時




これはチャンスだ!!!

と思って、唯一持っていった小坂菜緒ちゃんタオルを全力で掲げる🧣




すると




奈緒が!!!


奈緒が!!!


こさかなが!!


こちらを見て手を振ってくれたのです🫶🫶🫶


初めてのライブで推しメン二人からレスを貰えるなんて!!


神ライブ!!神対応!!


こうして、初めてのひな誕祭参加はとっても心地良い気持ちのまま終了!!


アンコールでは

おひさま名物、あの虹を観れたのは一生の宝物🌈

楽曲 JOYFUL LOVEでの演出 神景色🏟️😇




大好きな楽曲

「誰よりも高く跳べ」も披露!


本能のまま楽しくジャンプしてはしゃぎました!!



ダブルアンコールではこれまた大好きな楽曲

「約束の卵」を披露してくれて思い残す事のないパーフェクトと過ぎる最高の夜!



終演後は一目散でホテルに戻り爆睡🛏️



朝まで全く目覚めませんでした⏰☀️


ありがとう鴨さん

ありがとう日向坂46




4月8日


この日はひたすら食べ歩きデー


まず、向かった先は高円寺🚃


あやめんが紹介してたカフェ🍰☕️


ここで偶然にも北海道在住のあやめんヲタと知り合いしばし談笑! 


スイーツも美味しくて会話も楽しい!

朝から有意義な時間を過ごせました!



次に向かったのはここから徒歩5分のところにあるこちら






ハヤシがお友達とオムライスを食べていた街中華

七面鳥さんへ🍜


筆者も迷わずオムライスを🍚🍳


相当リーズナブルでデカ盛り!

そして、懐かしく優しい味がとても沁みるオムライスでした!


満席の店内は、その半数がオムライスを注文したということもあって、確実にこちらの一番人気メニューなのでしょう!

それも頷けます^ ^




一軒挟んで次は飯田橋へ🚃



これもあやめんがオススメしてたかき氷屋さん🍧


しこたま食べた後に特大サイズのかき氷は流石に難関かと思いましたが、そこは食事を残さない事をモットーとしている筆者。しっかり完食🙏


甘過ぎない桜と抹茶のハーモニーのおかげで、お腹いっぱいだったはずなのにスイスイと口の中へ吸い込まれてゆきました😃


カキ氷屋さんを後にして田原町へ🚃


いつものゆい酒店にてしっかりレアなお酒達を購入🫶🍶


お店に酒を送って貰い、次なる場所へ🚃


この日のメイン目的地

ブログ冒頭にも載せた写真、日向坂46の個展 

WER!へ🗼🖼️💃


スカイツリー最上階に設置されたメンバー各々のパネルやメッセージ、衣装などがフロア全体に展示されていて、おひさまなら何時までいても飽きない、癒しとエモさの空間🫶


ハッピーオーラ全快の空間は至福でした^_^


そこから横浜へ戻り、中華街で晩御飯を買ってチェックイン。気絶するかのように眠りました🛌





4月9日

この日は、まずおひとりさま天国公認店のcafeへ☕️


写真がなくて申し訳ないのですが、定期的に通わせて貰っている居心地抜群の空間^ ^


1時間ほど滞在して、次なる目的地へ🚃



















日向坂46 WER! 

in 東京六本木ミュージアム


圧巻の個展💃

エモくて尊い空間🖼️

美味しくて、見た目のクオリティも最高のcafeでした☕️🍰


何度でも行きたくなりますね!🫶


幸せな気持ちに浸りながら帰路へ✈️









乃木坂46版

ミュージカル セーラームーン🌙

4月17〜19日


乃木坂46版ミュージカルセーラームーン
まさか、同日昼夜両公演に当たるとは思いませんでした。

今回のミュージカルセーラームーンは、乃木坂46の五期生10名(奥田いろはちゃんは別のミュージカルと重なっていた為、VTR出演での参加)が半分に別れて別々に公演。

チームMOON 
井上和   セーラームーン🌙🩷
小川彩   セーラーマーキュリー💧🩵
岡本姫奈  セーラーマーズ🔥❤️
五百城茉央 セーラージュピター💪💚
池田瑛紗  セーラーヴィーナス🫶🧡


チームSTAR
菅原咲月  セーラームーン🌙🩷
中西アルノ セーラーマーキュリー💧🩵
一ノ瀬美空 セーラーマーズ🔥❤️
冨里奈央  セーラージュピター💪💚
川崎桜   セーラーヴィーナス🫶🧡

自分は咲月推しなので、STARチームに応募して運良く当選🎯🎯


4月17日
セーラームーンは翌日の昼からなのですが、せっかくなら前乗りして名古屋へ行こうと思いセントレア行きのフライトを予約✈️

3月にも訪問した、遠藤さくらちゃんのお父さんが営む居酒屋🏮さわかみやさんへお客様数名とお邪魔することに。

午前中のうちに名古屋へ着いたので、先に集まれるお客様達とさわかみやさんのランチへ🍛


この日はサバカレー🫶 めちゃくちゃ美味い!!

チーズトッピングも素敵です🧀



ランチの後は、おっさん(みんなオーバー35歳www)達とスイーツ食べたり神社行ったりと絵面が...となる旅に笑


夕方までブラブラして一度ホテルへチェックインする為に解散。仮眠して夕方からさわかみやさんへ🏮


総勢6名での訪問。


常連さんなどの来店もあって、あっという間に満席となりました👏

いつも気さくに写真撮影してくれます^ ^


北海道(自分) 埼玉 神奈川 愛知 京都 兵庫からお客様が集結!


物凄く楽しい濃い時間となりました!


さくちゃんの幼少期トークなども聞けて大大大満足!!!



ちなみに9月にも行きます✈️




4月18日

いよいよセーラームーン当日!!


その前に名古屋を堪能すべく、お客様達と早朝から向かったのは




つばめパン🍞🥪🥚


11時からじゃないとつばめパンの販売がなかったので、名古屋モーニングらしい小倉トーストとゆで卵のセットを。


優雅な朝を過ごせました。


午前中のうちに東京へ向かう為、お客様達と別れて新幹線に乗り込む🚄


セーラームーンの会場までの移動距離、おおよそ2時間強⏰


会場到着🏟️🏢




















感動と号泣🥹😭


筆者は、STARチームを昼夜二公演連続で観覧したのですが、昼公演を先に観ているので、夜公演も全く同じモノを演じるとわかっているのにも関わらず、同じシーンで号泣するという何とも情けない姿を晒していました。

誰も自分になど興味ないので全く問題無いのですが、涙腺の緩さに飽きてしまいましたw



本当に魂を宿る演技をしていた彼女達(乃木坂メンバー以外にも沢山キャストさんが出演されていました)


https://ameblo.jp/hottonahotoke/entry-12848323284.html


https://ameblo.jp/hottonahotoke/entry-12849230296.html


ここでセラミュについて詳細を書くと、文字数オーバー必至なので、詳しくは過去のセーラームーン関連ブログを読んでいただけたら嬉しいです🌙🫶


それでも何点かは伝えたいので厳選すると


タキシード仮面の男気(中身は元宝塚のトップスター天寿光希さん)溢れる演技に感銘を受け、セーラームーン(咲月)を見事にサポートしていたこと


四天王とクイーン・ベリルの歌唱力と迫力が半端なくて、思わず全員のファンになってしまったこと


VTR出演のクイーン・セレニティ(いろは)の演技力が乃木メンの中ではずば抜けていたこと

さすがロミジュリでヒロイン役を勝ち取れるだけのことはあります🫶


ジュピター(なおなお)の迫真演技に最初は誰か気づいていなかったこと


セーラームーンのキャラそのものだった咲月の感受性に昼夜公演二度も心を打たれてしまったこと(推しの涙には弱い)


このあたりでしょうか。


詳しくは、上述したブログを読んでいただきたいのですが、ラストのコール&レスポンスとアンコールの盛り上がりも含めて、至高の時間を過ごす事が出来ました。

改めて、乃木坂46五期生の底力を見た気がします!


夜公演終了後は、前日がさくたんの誕生日だった為、乃木坂駅の掲示板を見に行き、その後は渋谷にあるラーメン屋さんで晩御飯を済ませてホテルへ🏨


余韻に浸りながら眠りにつきました🛏️




4月19日

移動日

朝から乃木神社へ⛩️


柄にもなく絵馬に願い事を(字が汚いw)をして乃木神社限定の有難い日本酒を購入!


その後は、先日もお邪魔した文京区にあるおひとりさま天国公認店のcafe 73.373.88さんへ☕️


少しの滞在でしたが、乃木トーク全快で帰路に✈️


こうして、2024年 四回目の遠征が終了!


二泊三日とは思えない、とても濃くて思い出深い遠征となりました。








今回は以上です。



来週は第三章を綴ります。



最後までお読みいただき本当に有難うございました!