月に代わってお仕置きよ🌙

こんなにも感動するとは🥺🥺🥺


予想の1000倍、いや10000倍素晴らしいミュージカルでした!!


メンバー一人ひとりの特徴が活かされた配役で、中には普段のイメージが一新される素晴らしいパフォーマンスだったメンバーも!!!


皆さん こんにちはヲタるです!


今回は4月18日 昼夜両公演を現地観戦してきた

乃木坂46五期生版セーラームーン🌙Team Starについて、あまりにも素晴らしかったのでニ回に分けてブログを書きます!


前編の今回は、主演セーラームーンを演じた我が推し菅原咲月ちゃんにフォーカスした内容に。


物語のあらすじについては、これから配信で観るか方もいるでしょうからネタバレ防止の為、割愛します。



それでは、早速いきましょう!


セーラームーン 菅原咲月

本気で最高のパフォーマンスでした!!


人懐っこいのは外仕事でも変わらず🫶

彼女は年上に可愛がられるタイプ🤲


今回、Team Moon の井上和ちゃんと共に主演に抜擢された彼女。

当初は演技や歌唱に不安の声が聞かれましたが、


結論


最高なんて言葉では片付けられない素晴らしいパフォーマンスでした!


何より、ドジでちょっとおバカだけど何事も一生懸命な主人公のキャラが咲月とドンピシャ!


涙脆くて不器用でケタケタ笑う愛くるしい感じもまさにそのまま咲月って感じ。

配役を決めた方のセンスに脱帽です!



ここからは個人的観戦ポイント解説☝️


❶スタイル抜群で何でも似合う


有難い事に、筆者は昼公演が前から五列目という席だったため、メンバーとの距離はおおよそ10メートルあるかないか程度の神席でした。


全メンバー、乃木坂なので小顔が当たり前なのですが、咲月の小顔は群を抜いてました。


そして、華奢ながら抜群のスタイルを持つ彼女は何を着ても本当に似合う!


今回の主な衣装は以下の四つ

⭕️月野うさぎとして過ごす時の制服

⭕️セーラームーンに変身した際の戦闘服

⭕️寝ているシチュエーションのパジャマ

⭕️パーティーで踊る際のドレス


乃木坂のメンバーは、基本何を着ても似合うのですが...

はっきり言ってレベチでした🫶


特にドレス姿はもうプリンセス👸


詳しく書くとネタバレになるので、千穐楽の配信で是非咲月の衣装を堪能して下さい!



❷感情移入が素晴らしい!


どの場面かは伏せますが、

昼夜公演共に同じシーンで泣いていたムーン咲月🌙😭😭


喜怒哀楽がはっきりしている彼女


演じているうちに役に入り込み感情が爆発したのでしょう!

プロとしてあの場面で本当の涙を流せるのは素晴らしいし、今後の仕事にも必ず役に立つ長所!


咲月には、今の喜怒哀楽を残したまま大人になって欲しいと個人的に思います。


そして、その場面ではとっても素敵な光景も見れました。


昼公演ではなおなおが

夜はさくたんが咲月の頭を撫でて慰めているのがとっても印象的でした。


他のメンバーも、咲月に対してとっても優しい眼差しを向けていてちゃんとチームになっているなぁと実感!


ちなみに、筆者はこの場面で二回とも涙を流してしまいましたwww キモくてすみません🙏



❸いろはと親子役なのが尊い


今回、セーラームーン(咲月)のお母さん役「クイーン・セレニティ」としていろはがV出演しています。


彼女は、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」のオーディションを勝ち抜いて見事ヒロイン役に抜擢され、稽古期間がセラミュと被っている為、生出演は無し。


日頃からとても仲の良い二人が親子役というのが何ともエモくて尊い。


いろは演じるセレニティがV出演ラストの場面で、メンバーそれぞれが彼女の映るモニターに手を振ったりしていましたが、咲月は昼公演ではいろはに向けて🫶を作って応えており、彼女のいろはに対する愛を感じた瞬間でした💚🩷🩵



❹アドリブ能力の高さ


昼と夜では席が違った筆者。


当然舞台の見える角度が違う為、「ああ、昼公演ではここのところこんなんだったけど、夜はこんな感じなんだ」ということが沢山ありました。


そんな中、セーラームーンの髪の毛が伸びてしまい、それを自分で切るというシチュエーションで、昼公演では咲月が自分の髪を踏んで転んでしまう場面が。


その後、普通に起き上がって髪を切っていたので、そうゆう演出かと思ったら夜公演では転ばずに髪を切っていたので「昼は単純に転んだ」だけだったようです。


その場面では乃木メン五人とも舞台にいましたが、どのメンバーも慌てる様子なく普通に演じていたので、ハプニングにも動じずやりきっていたところにプロとしての自覚やアドリブ力を身につけているなと感じました。


また、昼公演では咲月のマイク外れそうになっていて、他のキャストに合図を送っている場面も見れました。恐らく正面からではわからなかった角度。


こうした場面が見れるのも現地観戦の醍醐味ですね^_^


❺ラストの投げキッス😘

アンコールも終わり、本当にラスト!

主演の咲月が最後に捌ける場面で、昼公演では大きく手を振ってジャンプしながら去っていたのに対して、夜公演では必殺技のさつキッス😘を披露!


これには観客達も歓声を上げて応えていました。


筆者も漏れなく「おおおおおおー!!!!」と叫んでいましたwww


ラストの拍手はホール全体から鳴り響いており、乃木ヲタじゃないお客様もかなり満足感があった舞台だったのではないでしょうか。本当に素晴らしいミュージカルでした!



以上、駆け足で綴りましたが前編はここまで。


来週の後編では、他の乃木メンと出演された主なメンバーについて掘り下げてゆきます。



最後までお読みいただき本当にありがとうございました!