2021はどう動きますか? | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。

 

宝塚・アロマエステスクール&サポートエクラです。

 

 

 

例年なら年末に近くなるほど

クリスマス、お正月と

気持ちも盛り上がってくる時期ですが

今年は違った景色に見えますね。

 

 

 

 

 

でも今年ほど考え方ひとつで

さらに進んだ人と同じ場所にとどまって

いた人の差が出た年だっかと思います。

 

 

 

 

外出自粛の間にもオンラインを

導入したり、疎遠だった方と

お手紙やメールで連絡を取り

つながりを再確認したりして

新たなサービスが出来上がって

来年に向けて加速されてる方も

いらっしゃいます。

 

 

 

一方不安で億劫だからと

閉じこもり気持ちまで閉じて

しまって時間だけがどんどん

過ぎてしまった方もいらっしゃる

かなと思います。

 

 

 

外に出かけないしマスクを

しているからとほとんどメイクも

しないでお肌のケアもさぼりがち

だと肌だけでなく気持ちまで

緩んでしまいます。

 

 

 

今また新型コロナで前回にも増して

状況は悪くなっているようです。

 

 

油断をするのはいけないけれど

来年やその先を見据えて

今から行動を起こして

以前のように社会で活躍できる女性が

増えることを願っています。


「複業時代」に強いアロマテラピー

 

 

 

 

 

NEW現在募集中

 

2021スタート!仕事につながるアロマを学ぼう

 

リラグゼーションだけではない

仕事に活かせるアロマテラピーを学びます

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。