香りの思い出と鎮魂 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。

 

宝塚・アロマエステスクール&サポートeclat(エクラ)です。

 

 

 

1月17日、いつもより冷え込む

朝になりましたね。

25年前の早朝も今日のような寒い朝でした。

 

 

 

今生きていられることが奇跡の

積み重ねなんだと心に刻み

この震災のことを忘れずに

これからも過ごしていきます。

 

 

 

被災したときにはまだ知らなかった

アロマテラピーですが不安な時期に

知り合った方に教えていただいた

香りに気持ちがほっとしました。

 

 

 

ただ嗅ぐだけ一瞬にして気持ちが

落ちついてこころにスッと入ってくる

ことにびっくりしたことを覚えています。

 

 

 

そのときの香りが柑橘系の

オレンジとハーブ系のマジョラムでした。

 

 

 

誰かが困っていたり不安なときを

過ごしているときにそばにいて少しでも

力になってあげられるそんな人でありたいと

あのときと同じ香りを感じながら

強く思いました。

 

 

 

 

 

安らかに。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。