冷えのタイプ別対処方法 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。

 

宝塚・アロマ、エステサポートeclat(エクラ)です。

 

 

 

12月は街が一気に華やぎ

クリスマス、年末年始へと

心のワクワク加速していきますね❅

 

 

 

楽しいイベントが目白押しの12月。

しっかり楽しむためにも体調は

整えておきたいですね。

 

 

 

冷えは万病のもとと言われ000ますが冷えには
手足などの末端が冷える末端冷え
下半身が冷えて頭がのぼせる冷えのぼせ

の2種類があってそれぞれに対処方法があります。



末端冷えはとにかく頭から足先までしっかり温めて
特に首元・足元をしっかり覆って血流量の多い

頭にはニット帽をかぶるといいですよ。

 



冷えのぼせは下半身を重点的に温めて
首もとは少し開けて上半身から熱が

逃げるようにしてお腹から下半身は

腹巻等でしっかり温めましょう

 

 

冷えのぼせと末端冷えの分かれ道が40~50代で
若いころは末端冷えでも更年期になると
冷えのぼせに移行していくようです。

 

 

 

また、冷たい風にさらされるお顔は

冷えによる血行不良でお顔のすみずみまで

栄養や酸素がいきわたらずに硬くなって

くすみがちになってしまいます。

 

 

お顔の筋肉を動かすなどして

代謝を上げてあげると良いですよ♪

決して手で動かしたりしないで

口を大きく開けたり頬を膨らませたりと

お顔の筋肉を動かしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えて硬くなったお肌を温めて潤す月一エステは

12月9日(月)に開催します♪

 

詳細はこちらからご覧ください。

 

矢印月一エステ12月・温めて潤す  残2席

 

 

 

 

音符リクエスト開催受付中

 

矢印リフレクソロジスト養成講座

 

家族の健康が気になって

セルフケアに興味があって

人とお話しするのが好きで

社気に出て活躍したい!

 

そんな人にピッタリの養成講座です(^^♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。