穏やかな香りのアロマ制汗スプレー | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。

 

アロマ・エステサロンサポートeclat(エクラ)、坂井です。

 

 

 

これから梅雨の時期の蒸し暑さには

汗対策が必要になってきますね。




エアコンの効いた室内から湿度も温度も

高い外へ出た時にジワッと出てくる汗は

不快で放っておくと匂いの原因にもなり

汗の塩分で肌荒れも起こしやすくなります。

 



市販の制汗スプレーでもいいですが
香りがきつかったり、汗をかいたあとの

敏感な肌には刺激が強すぎます。

 

 

 

出来るなら中身も安心な

ものを使いたいですよね

 


 

アロマ制汗スプレーの作り方

  
精製水  25ml 

無水エタノール  5ml
精油  6滴 

(ラベンダー・ティートリー・ペパーミントなど)

無水エタノールに精油を入れてまぜます。
そこに精製水を加え混ぜれば出来あがりです。


スプレー容器に入れて冷蔵庫で保管し

一週間を目安にお使いください。


アルコール過敏症の人用重曹スプレー

   
精製水  100ml /

重曹  大さじ1ぱい
精油  3滴 

(ラベンダー・ティートリー・ペパーミントなど)

精製水に重曹をいれてよくとかし精油を

加えよくまぜて出来あがりです。

 

スプレー容器に入れて冷蔵庫で保管し

一週間を目安にお使いください。

 

 

 

 

精油のおだやかな作用と香りで汗を

かいたあとのベタつき感が一瞬で消えますよ。

 



汗はこまめにふいてアロマスプレーで
ジメジメの季節もさわやかにお過ごしくださいね。

 

 

 

6月コラボイベント♫

6・29(土)13:00~

宝塚ソリオカルチャー

 

ヨガの先生とのコラボイベント

リラックス呼吸法とアロマヘッドマッサージ

をお伝えします。

 

こころがスッキリするお茶会です

 

ぜひご一緒しましょう!

 

 

LINE@始めました

@qqa0876m

 

※お友達登録後スタンプをひとつ

送信していただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

ホームページはこちらです

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。