やる気が出ないときはどうしたらいい? | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんにちは

 

セラピストメンタルサポーター・坂井玲子です。

 

 

 

これもしたい

あれもしたい

やりたいことがいっぱいあるのに何故だか

全然関係ないことをしてしまうことありませんか?

 

 

私はいきなりお鍋を磨きだしたりします(^-^;

 

 

 

サロンのオーナーさんはやらなければならないことが

たくさんあります。

 

 

施術はもちろん集客のことを考えたり

事務作業や、サロンのお掃除やディスプレイも

考えたり家事もこなさなければなりません。

 

 

だからサロンオーナーさんは

施術者であり経営者であり家庭人の場合だってあります。

 

 

 

 

やらないといけないことがありすぎても

一向にやる気が起きないことだってあります。

 

 

 

問題の大小にかかわらず考えることがあればあるほど

決断することが増えて考える力が消耗してしまいます。

 

 

 

そんな時は、今悩んでいることや考えなければ

ならないことを紙に書きだして少しでも解決したら

完了済のチェックを入れていくと、あれもこれもと

頭の中で巡らすよりも考える力の消耗が減って

やる気が持続しますよ♪

 

 

 

音符個人エステサロン様向けのサポートをはじめました。

 あなたの想いや技術がたくさんの方に届きますよう

 サポートさせていただきます。

 

 

矢印エステサロンサポートコース

 

 

 

 

 

 

音符あふれる情報から真実を見つける

化粧品の基本勉強会を開催しています

 

矢印化粧品セミナーはこちらから

 

サロンのお客様に向けての開催も

ご好評をいただいております♪

 

 

秋がだんだん深まってきましたね。

 

 

 

インスタグラムはじめました

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。