お疲れ肌にセラミド補給 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんにちは

セラピストサポーター・坂井玲子です。

 

 

 

猛暑日が続いていますがときおり吹く風に

秋の気配を感じるようになりましたね。

 

 

 

 

 

夏のなごりがあちこちに出てくるこの時期はいつもより

念入りなケアが必用になってきます。

 

 

 

夏の強い紫外線を浴びたお肌はうるおいがかなり足りなく

なってゴワゴワになっているかもしれません。

 

 

 

肌を触って柔らかいと感じるのは、角質層(肌表面の0.02mm)に

20~30%の水分が含まれているからです。

 

 

 

この水分がなくなってしまうとお肌はカサカサになります。

 

 

水分を逃がさないようにしているのが角質細胞内にある

セラミドやコレステロールなどの脂質で肌をバリアしています。

 

 

 

バリア機能の低下(セラミドや脂質不足)=肌荒れ

 

 

 

こうならないためには肌に十分な水分を与えることも大事ですが

水分を保持してくれるセラミドや油分をおぎなうことも大事です。

 

 

夏疲れのお肌にはセラミド補給をがおすすめですよ。

 

 

 

選ばれるサロン作りのお手伝いをしています。

 

右矢印エステサロンサポートコース

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。