ボランティアの現場で感じたこと | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんばんは

セラピストサポーター・坂井玲子です。

 

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

セラピストのお友達からお声かけをいただき

広島災害ボランティア活動に参加してきました。

 

 

 

行先は呉市・安浦町

 

 

震災のニュースは少なくなりましたがまだまだ傷は深いです。

 

 

 

非難されている方々はお疲れがピークになっていることも感じないほど

感覚がマヒされていました。

 

 

ボランティア活動をされている方も連日の猛暑に疲労が蓄積

されています。

 

 

本来ならば長期に滞在して継続的に皆さんの疲労軽減のお役に

立てればよかったのですが限られた時間の中ではほんの数十名の

方にしか施術の提供ができません・・

 

 

 

 

 

 

災害発生から約1か月経ちましたがまだまだ現地は混乱しています。

ボランティアの方も足りていません。

 

 

 

ボランティア活動を必要とされている地域はたくさんあります。

小さな行動もたくさんの方が集まれば大きな輪になります。

 

 

 

各自治体のボランティアセンター等に問い合わせると

詳しい申請方法を教えていただけます。

 

広島の災害ボランティア募集の詳細はこちらです

 

 

 

被災地の空にきれいなお月さまが出ていました。

一日も早い復興を願いました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

選ばれるサロン作りのお手伝いをしています。

 

右矢印エステサロンサポートコース