紫外線に要注意 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんにちは

坂井玲子です。

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

5月に入り紫外線量が急激に増えてきましたね。

 

 

 

お肌に負担の少ない100%天然素材で紫外線を

防ぐことはなかなか難しくて、紫外線を散乱させる

酸化チタンや吸収剤が入ったものが必要に

なってきます。

 

 

日焼け止めはナチュラルに

 

 

日常的に紫外線を防ぐのであれば

紫外線散乱剤配合でSPF30くらいの

ものがお肌への負担も少なくおすすめです。

 

 

 

ちなみに紫外線吸収剤入りは白浮きしにくく

伸びが良いですが塗りすぎると真っ白に

なってしまいます。

 

 

 

 

 

 

日焼け止めは一度塗ったら一日中と

いう訳にはいきません。

 

 

肌を触ったり汗を拭いたりすることで

落ちてしまったりしますので

こまめに塗り直しが大切です。

 

 

 

簡単な塗り直し方法はスポンジなどで

Tゾーン(額・鼻すじ)と頬の余分な皮脂や

ファンデーションを取り除いてこの部分に

もう一度日焼け止めを塗ります。

 

その後パウダーで仕上げます。

 

 

 

 

「いつの間にシミが?」とならないように

紫外線対策はしっかりとしていきたいですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。