クレンジングが生まれ変わりました | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます

宝塚・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。

 

 

先日の台風で空気が入れ変わり風が冷たくなりましたね。

 

 

ちなみに、最低気温8℃で紅葉・黄葉のスピードが上がるようです。

 

 

 

今のところ雨が降ったりで湿度は高めですが、11月に入ると急速に

乾燥が進んで湿度40%を下回る日もあって、お肌の潤い保つ

角質層の水分は湿度30%で蒸発しやすくなります。

 

 

これからは保湿強化のケアにシフトしていきたいですね。

 

 

エアコンや外気の乾燥で保湿をしても知らない間にお肌はカサカサになって、ひどくなるとつっぱたように感じる方もいらっしゃいます。

 

 

お肌が乾燥すると最初は細かいちりめんじわから小じわ

そしてさらに乾燥が進むとおおきな深いしわになってしまいます。

 

 

そうなる前に日々のお手入れが重要です。

 

 

まずはしっかり落とすこと。

 

 

この秋から新しくなったエクラで使用しているバイオラブのクレンジングは、洗い上がりがとてもしっとりになりました。

 

 

ハーブクレンジングでエイジングケア

 

ラベンダー・イランイラン・ローズマリー・レモン・パルマローザ・・・

13種類の植物成分が汚れと一緒にくすみも洗い上げます。

 

まつ毛エクステにも使用可能となりました。

 

 

潤いを与えながら穏やかに洗い上げるクレンジングを香りとともに

お楽しみください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。