ベルガモットでストレス回避 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます

宝塚・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。

 

 

 

今年の夏は湿度が高くて過ごしにくい日が多かったですね。

まだ夏は終わっていませんが(笑)

 

 

 

この気温差がかなりストレスになって体調を崩してしまう方も

多くいらっしゃいます。

 

 

足がつりやすかったり、頭痛がしたり下痢、便秘を繰り返したりする

と体力を消耗するだけでなく、気分まで落ち込んでしまいますよね。

 

 

そんな状態を引きずったまま秋に突入してしまうと

なかなか回復するのが難しくなります。

 

 

 

しっかり睡眠をとりからだにやさしい食事を摂るのも大事ですが

忙しくてなかなか気を付けることが出来ないっていう方は

香りの力で辛い症状を緩和してあげてください。

 

 

おすすめはベルガモットの香りです。

 

 

さわやかで爽快感のあるシトラス系の香りです

 

 

ティッシュに1滴たらし枕元に置いて香りを吸い込むと

ストレスでトゲトゲしてしまった気持ちがスぅ~っと抜けていきますよ。

 

 

サロンでもいろいろな香りを体験していただけます。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。