秋までに夏の疲れをリセットしましょう | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。

宝塚・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。 

 

 

8月なのに夜は涼しく空も少し高くなったような気がします

このまま秋に突入はちょっと名残惜しいです。

 

 




季節が進み秋が近つ"くと夏の疲れがどーんとやってきます。



涼しくなって過ごしやすいはずなのにからだがだるい、疲れやすい

食欲が出ない、こんな不調が続くとせっかくのベストシーズンを
たのしく過ごせませんよね。




季節の変わり目は気温の差が激しく、気圧も低くなりがちです
そうすると呼吸も浅くなって血液中の酸素量が減って頭痛やだるさの原因となってしまいます。



また、夏の間の屋外・室内の温度差でおこってしまう
自律神経の乱れも血液循環の悪さにつながります。



深呼吸でからだに酸素をたっぷり取り込んで自律神経をリラックス

させて、疲労物質をため込まないからだ作りも大切です。

 

 

そして、夏疲れのからだにやさしい香りでいらないものを排出する

アロマボディートリートメントがおすすめですよ。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。