2種のミントでスッキリ | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。


宝塚・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。


ようやく雨が降りだしました。
これからしばらく蒸し暑い日が続きそうですね。



そんな時こそ香りでの気分転換が良いですよ。

この時期一番のおすすめはミント系

ミントといえばペパーミントが一般的ですが
スペアミントもとても良い香りです。

 

 

ペパーミントは清涼感があってすっきりとした香りで
スペアミントは清涼感の中に少し甘さがあります。

 

ペパーミントは葉っぱが丸く

スペアミントは葉っぱがギザギザです。



どちらもスッとするメントールの香りが

頭の働きを刺激してやる気をグンと

アップさせてくれたり、のどのイガイガや

食べすぎなどの消化不良の

改善にも役立ちます。

 

ディフューザーでお部屋に香りを

広げたり、ハンカチやティッシュに

1滴落として香りをかいだりして

さわやかな気分になってくださいね。

※妊娠中の方や敏感肌の方はご使用をお控えください。

エクラでも梅雨の時期は施術の最後の

ヘッドマッサージにミントオイルヘアスプレーを

使用してスッキリさっぱりしていただいています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

問い合わせはこちらから

eclat(エクラ)のメニューはこちらから