やっぱりお風呂が一番! | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。

宝塚・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。
 
 
雨が上がって風が冷たくなってきました。
ここ2~3日暖かい日が続いていたので
寒さが戻る明日以降は寒暖差に注意が必要です。
 
 
コートやマフラーなどで防寒対策をしっかりとして
風邪などひかないようお気をつけください。
 
 
そんな寒い夜のお楽しみといえば
あったかいお風呂ですよね。



そこで、寒い時期にお風呂に入るときの
注意点をいくつかご紹介します。


熱いお湯に入るときグッと息をとめて
一気に入ってしまうと交感神経が優位になって
戦闘モードになり血圧が急上昇します。
 

特に寒いときは血圧の急激な変化は脳卒中や
心筋梗塞など起こしやすくとても危険です。

 
お湯に入るときにいったん鼻から息を吸いこみながら
小さく「ふぅ~~」って息を吐きながら入ると
副交感神経が優位になってリラックスモードで
ゆったりお風呂に入れます。
 

お湯の温度は40~41℃くらいで
脱衣場も暖かくしておくのがベストです。
 
 
冷えきったからだを温めてくれる冬のバスタイム。
 
アロマの香りで入浴するのもおすすめです。
 
お好きな精油を1~2滴湯船に入れて
かき混ぜるだけで浴室全体に香りが広がり
幸せ~なバスタイムになりますよ。
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

          エクラのメニューはこちらから

    

          お問い合わせはこちらから