寒い日はお風呂が一番! | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。
宝塚駅駅から5分・アロマテラピーサロンeclat(エクラ)の坂井です。。

先週末は冷え込みましたねー

その影響かホテル若水もサロンも全て満杯!
温泉入って、美味しいもの食べてエステして・・

こんな贅沢はありません

日々頑張っている人には絶対に必要な時間ですね

そこで、寒い時期に温泉に入るときのちょこっと豆知識
家庭のお風呂でもぜひ実践してみて下さい

まずかかり湯をして湯船につかりますよね
その時「お゛~~」とか「あ゛~~」とか声出るかと思いますが
この声を出すのがとても良いみたいです

熱いお湯に入るときグッと息をとめて一気に入ってしまうと
交感神経が優位になって戦闘モードになり血圧が急上昇します
特に寒いときは血圧の急激な変化は脳卒中や
心筋梗塞など起こしやすくとても危険です

だからお湯に入るときにいったん鼻から息を吸いこみながら
小さく可愛く「ふぅ~~」って息を吐きながら入ってください
くれぐれもおじさんのように「お゛~~」と叫ばないように(笑)

これで副交感神経が優位になってリラックスモードで
ゆったりお風呂に入れます
お湯の温度は40~41℃くらい、脱衣場も暖かくしておくのがベストです



春が待ち遠しいですね



3月3日は若水全館女性専用の日
ロビーも温泉もレストランもエクラも
ぜ~~んぶ女だらけ!
アロマトリートメントは60分以上のメニュー全て10%OFF



どうぞお楽しみに!!

お問い合わせはこちらから