生きた酵素で肌トラブル軽減 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。
宝塚駅から5分・アロマテラピーサロンeclatの坂井です。

春先は花粉や黄砂などの外的刺激で肌が敏感になって
トラブルも起こしやすくなりますね

そんなトラブル肌に生きた酵素はいかがでしょう?

酵素は、
食べたものを消化し、栄養を取り込み
取り込んだ栄養をもとにしてからだの細胞を作る
生きていくうえでなくてはならない栄養素

消化酵素で腸内環境を整えて便秘解消
代謝酵素で基礎代謝をあげて肌の活性化

でも・・

40才ごろから不足気味に

なので食品からしっかり摂りたいですね

生の野菜・くだもの・発酵食品

熱に弱い酵素はで食すのが一番です


りんごは皮の部分に酵素がたくさん含まれています


お肌の活性化に欠かせない酵素
eclatのハーブピーリングもお肌を活性化させます!