お尻の筋肉大、中、小・・ヒップアップにはどの筋肉? | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

寒い日が続いています

セーター・ジャケット・コートと
厚着をしていてわからないけど
家で上着を脱いで横向いて
鏡に映った自分の姿を見て・・・

わっ!扁平

メリハリがない
お尻と太ももの境目がわからない

春までに何とかしましょう

先ずお尻からかな・・・


そもそも、おしりの筋肉は
真ん中から上と下に分けて
下が大臀筋(だいでんきん)
上が中臀筋(ちゅうでんきん)
中臀筋の奥に小殿筋(しょうでんきん)


ヒップアップで鍛える筋肉は
大臀筋と中臀筋

大臀筋はお尻がたれるのを防ぎ
中臀筋はお尻が横にひろがるのを防ぎます

ダイヤモンドウーマンプログラムの奥田雅子先生も言ってました・・

おっぱいは脂肪で出来てるからたれるのは防げないけど
お尻は筋肉を鍛えればきゅっと引き締まった
美尻になると・・


さて、どうやって鍛えるか


まず、アロマテラピーでリンパのながれを整えて
筋力アップしやすいからだを作ってから
プロの先生におまかせしましょうかね(笑)

リンパトリートメントはこちらから


桃の香りが漂う春が待遠しいですね