焼酎のハーブ割・・・ありです! | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

仕事が終わって、ホッと一息の飲み物・・

コーヒー
紅茶
ハーブティー
日本茶

みなさんそれぞれ好みがあると思いますが

私・・ビールやワイン等
アルコールが好きです

でも、このところの寒さのせいで
冷たい飲み物はからだを冷やしてしまい
日頃、ブログで「体、冷やさないで~」と書いているのに
ちょっと矛盾しております・・


そこで昨夜から温かいアルコールに切り替えました(笑)

焼酎のホットハーブティー割り


これなかなか美味しいです

米焼酎(これが一番合うかも・・)を
ハイビスカス・ローズヒップティーで割っただけ

割合は焼酎 3 : ハーブティー 5

ハイビスカスは二日酔いに効果があり
お酒を飲みすぎた翌朝に飲むとスッキリすると
いわれています

だったらいっしょに飲むと二日酔いにならない・・

これも矛盾してますが
おいしいからよし!!