きれいな唇めざしましょう | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

ずっと前から好きなことば

 美しい唇であるためには
      美しい言葉を使いなさい
 

 美しい瞳でいるためには
      他人の美点を探しなさい 
     
  ( オードリー・ヘップバーン )

まさしくその通り!

ひとの悪口を言っているときの顔は
みにくいし・・

ひとの欠点ばかり探しているときは
やっぱりみにくいし・・

ぁーーー   なんか今、人のこと嫌だなぁ
あんまりよく思ってないな ってときは
このことばを思い出すようにしています



そして

文句たらたら言ってる唇が
ガッサガサだったら・・最悪ですww

やっぱり唇はプルプルがいいですよね

そこで、唇ケアのご紹介です

唇は皮膚がうすくて水分を保つことが出来ません
だからすぐに乾燥しトラブルも起こしやすく
ダメージも受けやすいです

ただ、唇のターンオーバー(皮膚の生まれ変わる周期)は
お肌の約28日周期とちがって、3~5日といわれているので
きちんとケアするとプルプルくちびるも維持できる
ということですね

マッサージでのケアは
オイル(ホホバやオリーブオイル)を指に取り
唇の左の淵を片方の指で押さえて
もう片方の薬指で右の淵に向かってくるくる
マッサージしていきます

これを上下唇3往復します

パックでのケアは
オイル(ホホバやオリーブオイル)にはちみつを
混ぜあわせ唇にぬりラップで覆って
その上からホットタオルで2~3分蒸らします


これでぷるぷる唇の出来上がり!

きれいな唇とキレイな言葉で
美人度アップまちがいなしです☆