髪が危ない!! | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

今朝、新聞を読んでいて目にとまった記事

「 いつもおんなじ分け目は、ハゲる 」

そうなんです・・
私いつもおんなじ髪型でおんなじ分け目
それも、少し引っ張りぎみ・・

これは危ない!

分け目のところの頭皮に負担がかかって
だんだん薄くなってくるそうです

さっそく横に1㎝ずらして分けました(笑)


この時期は夏の紫外線のダメージや
乾燥で髪はかなり弱っています

美髪をつくるのはやっぱり良い睡眠と
バランスのとれた食事です

そして頭皮の血流をよくしてあげると
美しい髪が育つので、お風呂に入って
いるときなどに頭皮マッサージをするのも
良いですよ。