私が宇宙理論にはまるきっかけとなった人。
それがHAPPY師匠(勝手に師匠と呼んでいる♪笑っ)こと竹腰紗智さんクローバー



今日のHappy師匠のブログから下矢印



子どもの頃の記憶力を辿ると、いろんな忘れていたことがよみがえってきて、いろんなヒントが潜んでいることも・・・・♪

師匠の呼び掛けに応えて、
昔を振り返ってみることにしました♪



クローバー2、3歳の頃、親と百貨店に行くと、デュークボックスに前でいつも踊っていた
 右矢印音楽が好き →2年前からドラムを習い始めた
        →1年前に歌を練習し始めて、
         最近ライブハウスで披露♪
 右矢印踊りたい? この望みはまだ叶えてあげてない💧




クローバー幼稚園時代、運動会や発表会ではいつも大太鼓役だった
  右矢印2年前からドラムを習い始めた




クローバー初めて読んだマンガは小学2年生のときで「美人はいかが?」。本当の美人より、本人のそのままを表現している自然美が評価されていく、という内容が含まれている。
  右矢印小学生がときから、表向きを繕うより、本音や自分そのままがいい、というあり方に触れていた❗ びっくり(; ゚ ロ゚)❗






クローバー「まゆ子の季節」という美容師のマンガが好きだった。いつか自分も美容師になるのかなぁなんて思っていた。
  右矢印美容の勉強なんてまったくしていないけれど、息子と旦那さんの髪を私がカットしていて、けっこう旨い。笑っ (子ども達は小さい頃からで高1の三男は今でも私がカットしている。旦那さんは最近カットし始めた♪)







クローバーきれいな折り紙を集めるのが好きだった。大事すぎて使えず、ただ集めるだけ。カラフルなものが好きだった。



クローバー折り紙の中で一番大事にしていた色が、マゼンタだった。





この色は今も好き。でも身につける色としてではなくて、色紙の色として好きだった。



クローバー自分で創った人形にドレスを着せるのが嬉しかった。ドレスも自分で作った。
クローバーリカちゃん人形に似た人形を持っていて、着せ替え用に買ってもらった服はウェディングドレスだった。
  右矢印Happy師匠の自分と結婚式第3期に応募して、本当の結婚式以外でもウェディングドレスを着た🎵




クローバー最初に憧れというか好きになった俳優さんは、織田裕二♪(これは大人になってから。小さい頃は俳優に興味がなかった) 演技もカッコいいし、歌も唄うところが更にカッコいいと思った♪ そのあと好きになった俳優はみんな歌が旨い🎵 キムタクとか、ディーン・フジオカとか♪
  右矢印これを書いてみて、ふと思ったのは、ドラムと歌って両立できないと思ってたけれど(歌いながらドラム叩くことは難しい)、別にそれぞれ続けることでそれが個性になったりすることだってあるんだ❗ってこと。両方続けて行けばいいって自分の中で納得できた♪






こうやって振り返ってみると、小学生頃までに何気なくやっていたことは、自分の本当にやりたかったことで、Happy師匠に出逢ってからの最近3年ぐらいの間にどんどん実現させていたんだなぁということがわかりました🎵 


やっぱり、小さい頃に無意識にやっていた事や興味が引かれた事は、自分が本当にやってみたいことなんだなと。子どもの頃は、思考でなくて心で行動しているので、純粋にストレートに表に表現しているのだと。



まだ実現途中のものもありますが、ちゃんとぜーんぶ体験しておきたいなぁと思います🎵




そして、まだ未だに繋がって来ていない事も、何かきっとヒントになるのだろうと思うので、楽しみに過ごしていきたいですね❤️




ではまたバイバイラブラブ




p.s.募集中でーす💕
ダウン




もう子どもを叱りたくない

あなたへ



・子どもが自立できるようになる
・子どものことをよく理解できるようになる
・親子の仲が良くなる
・親子間で信頼関係が生まれる
・家庭の居心地がよくなる
・親の気持ちが楽になる
などなど

ご購入はこちらからどうぞ❤
    ダウン


 

 


個人セッション


宇宙理論・カウンセリング・ヒーリングと、あらゆる手法を使って、あなたに最適なセッションを

ダウン

いきいきワクワクセッション


  


カードリーディング


 依頼者の方から「当たりすぎてヤバいですっ!!」とご感想をいただいたリーディング

ダウン

遠隔キネシオロジー・カードリーディング



 ⭐カウンセリング


中日新聞社の女性サイトで、子育てコラムを担当していたこともあり、子育て論はご好評いただいています。コミュニケーション・トレーナーとカウンセラーの両方の経験を生かした、個人セッションをご提供致します。


子育てカウンセリング

自分軸カウンセリング

中高生カウンセリング

ダウン

各種カウンセリング



 

読者登録してね

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました
みなさまが幸せいっぱいで過ごされますように・・・・☆
  
******************************************
ピースフル・コミュニケーション代表

KYOKO


 ・カウンセラー

 ・セラピスト

 ・コミュニケーション・トレーナー

 ・宇宙理論実践家