こんばんは(*^-^*)
全国旅行支援の期間が年明け以降も継続されると発表されましたね
(割引率は20%に引下げになるみたいですが..)
コロナでずっと行けてませんでしたが、約2年ぶりに伊勢神宮参拝行ってきました。
今回は、全国旅行支援を利用して行ってきました。
【1日目】
大阪から伊勢神宮がある伊勢市駅までは近鉄特急で約1時間45分
(お弁当食べようか我慢しようか絶妙に迷う時間💦)
(まぁ食べましたけど😂)
列車は賢島行のビスタカーでした。
2人掛けに1人ずつで全列埋まってる感じで、私の前後にも人が座ってましたが幸い隣は空いてました。
伊勢市駅に着いたらとりあえず、まずホテルに荷物を預けに行きます。
今回私が泊まったのは、伊勢市駅から徒歩2~3分のコンフォートホテル伊勢でした。
(駅から近くてめっちゃ便利でした👍)
ホテルに荷物を置いて身軽になったら、外宮参拝へGO!
30分くらいかけて外宮参拝まわったら、、
次はバスで内宮へ移動!
14:30過ぎくらいのバスに乗ったんですけどバスは空いてました。
(特急バスで20分くらいで着きました)
40~50分かけて内宮参拝まわったら、、
小腹を満たしにおかげ横丁へ!
有名な「ふくすけ」に伊勢うどんを食べに行きました
ネット情報を見たところ結構混んでる感じかと思いましたが、私が行った時は16:00くらいだったのもあってか空いていたのですぐ食べれました。
(伊勢うどんを注文しました)
翌日も、内宮参拝とおはらい町・おかげ横丁を回る予定だったので16:30くらいのバスで伊勢市駅に戻りました🚌
(帰りも特急バスで空いてました)
この日は外宮参道あたりで夜ご飯食べようと思ったけど、うどん食べてお腹空いてなかったしお店閉まるのも早いのでコンビニでご飯買ってホテルで食べることにしました
でも、せっかくなのでインスタで見つけたおしゃれなケーキ屋さんに食後のデザートを買いに行ってみました。
「アペティサン」っていうお店でめっちゃおしゃれな雰囲気でした
(ケーキもめっちゃ綺麗で手が込んでました♡)
この日はホテルでゆっくりして、翌日に備えます
2日目に続きます(→★)
前回の記事です♡
\毎日習慣の「飲む」スキンケア/
私のお気に入り紹介しています♡
ブログランキング参加しています。
ポチッとお願いできたらうれしいです。