久々海外!ケアンズの旅① | 堀田の生活。

堀田の生活。

堀田ワールドへようこそ!

日常のちょっとしたことを
徒然なるままに更新します(o^^o)

こんにちはこんばんは〜!


堀田です。

今回はポルトガルぶり、本当に久々の海外旅行でございます(;_;)

終息したわけではないとはいえ、飛行機すらとんでなかった2、3年前を思うとなんだか感慨深い気持ちになりますな…


さて今回の旅先は、オーストラリア ケアンズでございます!!!!


この間動物園行ったんですけど、そこにコアラいなかったんですよね。

コアラみたかったなぁとボヤいてたら、じゃあオーストラリア行っちゃう??みたいなギャルも黙るほどのフッ軽思考で、なんと約1ヶ月後の出発を決意したという経緯があります。

(本当はもっと遅くてもよかったんだけど、この時期が一番安かったのさ)


というわけで、久々すぎる海外旅行、オーストラリア ケアンズの旅、スタートでございます。


指差し1日目&2日目指差し


仕事人堀田は朝から仕事のち成田空港へ行くことに…

今回フライトが夜中で、朝着くという睡眠フライトなのでどうにかお風呂に入りたいと思ってたのですが、第3ターミナルにはないとのことで、第2ターミナル内のナインアワーズというカプセルホテルのシャワーへ!


タオルとシャンプー、リンス、ボディソープ付で、ロッカーに大きなスーツケースもするっと入る快適ぶりで結構満足(^O^)

ガールズたちは化粧落としや化粧水といったものは付いてなかったので装備していったほうがいいわよ!


その後、友達と合流し、ぽてぽてと第3ターミナルへ向かい、チェックインし、夕飯に…


コアラリンガーハットコアラ
家の近くにリンガーハットがなくて、なんか空港に来るときにしか食べないのだけど、やっぱおいしい…

機内食が出るから軽めに…麺は半分…

お腹もこなれて、のんびり搭乗開始を待ち…
15分ぐらい遅れて離陸!

全然知らなかったのだけど、オーストラリアは入国時の持ち込み物に対するチェックが大変厳しいらしい…
機内で持参したビールを飲んでた人、没収されてました…

機内食はこんなかんじ。
激アツのカレー?
カレーを食べると調子崩す謎の病なので、ちょろっと食べてやめておきました。

映画見たりしながら、23時頃就寝…

全然眠れず苦しみながらなんとかケアンズ国際空港に到着…!!

空港からはHISが市内の支店まで送迎してくれます。

大きな荷物だけホテルに送ってくれるとのことで、わざわざホテルに行かず、そのまま市内散策へ!

コアラWharf ONE Cafeコアラ

ホワイトフラットなるオーストラリア流のカフェラテ的なものと、エッグベネディクトを食べました!
海沿いのなんとも素敵なカフェでした…

その後、e-simをダウンロードするため、FREE Wi-Fiを求めて探し歩いて接続したものの、システムエラーでダウンロードできず…

とりあえずはこちらへ!

コアラケアンズ ZOOM アンド・ワイルドライフ・ドームコアラ


HISのツアーで申し込むと、付いてきた動物園のチケットと、コアラ抱っこをばしに!

動物園は本当に小さくて急げば15分ぐらいでさくっとみれます。

9:30からのコアラ抱っこに参加!
顔をひっかかれながら、無事に抱っこし、パシャっと。
なんか抱っこというより乗っかり?でした。
こんなかんじ。


そのあと少し時間があったので市内散策。

コアラエスプラネードコアラ
ケアンズ市内は泳げるビーチがないらしく、この人工プールが人気とのこと。
泳ぎはしませんでしたが、ケアンズといえばの、お魚モニュメントをみれてよかった。

さて、そのあと、お迎えバスがやってきて次はここへ…!

コアラスカイレールコアラ
ロープウェイで、キュランダ村へと向かいます!

多分基本、チームごとに貸し切りで乗せてくれるのだろうけど、謎に超テンション高いフィリピン人と一緒に乗せられました…
ちょっと…

と思ったけどやっぱり景色はすごい!
森の上を飛んでるよ〜!
この熱帯雨林は世界遺産でございます!!

でもずっとフィリピン人がライブ配信してて、出演もしてしまった笑笑笑

途中で中継地点があったことで、フィリピン人から逃げつつ、森散策。

またロープウェイに乗るのですが今回は貸し切り!

落ち着いて楽しめました。

2個目か、3個目の中継地点では、滝もみれたり!!

ロープウェイを乗り継ぎ乗り継ぎ、
キュランダ村へ!!


なんだろ…なんか村というより商業施設というか観光客向け町というか…

ショッピングを楽しむところらしいのだけど、失礼ながら心惹かれるものがなく、さっと10分ぐらいで村を見終わってしまった笑
私たちの心が乏しいのかしら…?笑笑笑

お昼を食べようとなったのだけどこれまた惹かれる店がない…

混雑してたタイ料理屋さんに入ってみることに…

コアラThai Kai Cafeコアラ
なんで混雑してたか、入店してから知るのですがとにかく提供スピードが激オソい笑

怒ってるお客さんとかもいたりするぐらいには遅いのだが、我々はやることもないので、のんびりさせてもらえてよかった笑

注文したものがようやくやってきた!

チキン、タレが美味しい。

そのあとしばらくしてからパッタイもやってきたのだけど、うーんこれはイマイチ。

さて、このあとキュランダ村で一体なにするか、と昼を待ちながら長考したものの答えがでず、帰る電車を一本前倒しにできないかきいてみることに…


空きがあるとのことで、乗れることに!
よかったー!

窓側の席が空いていて座れた!

「世界の車窓から」のオープニング映像にも使われていた列車だそう!
断崖絶壁をのんびり、ゴトゴト走ります。

ところどころトンネルがあって、飛行機で全然眠れなかったこともありちょっと眠ってしまいました…

そんなこんなで無事にケアンズセントラル駅に到着し、スーパーでお土産やら、晩ごはんやらを買い込み、歩いて15分ぐらいでホテルへ…

ホテルの感想はまたあとで書くとして…

そこからお風呂に入り、スーパーで買ってきたパンにハムとチーズを挟んで食べたりして、またe-simにトライしてみるも失敗…

もう無理だ〜と諦めて、optusを解約しようと試みるもできず…英語が達者な友達がoptusとチャットで会話してくれるも、「店舗に行け!」と言われてしまい…
一応、ダウンロードできていない=アクティベートできてない状態で、optusのチャットにはトライアル期間が終わると、自動でアクティベートされると書いてあったのだけど、この状態であれば自動でアクティベートされることはなく、お金はかからないと確認できたので一安心…
ちょっと心配だったので明日時間がありそうだったらセントラル駅のoptusの店舗に行ってみることに……

といった感じでトラブルもあり、ヘトヘトで2日目終了です…

泥のように眠りました…