久々海外!ケアンズの旅② | 堀田の生活。

堀田の生活。

堀田ワールドへようこそ!

日常のちょっとしたことを
徒然なるままに更新します(o^^o)

指差し3日目指差し
good morning〜!!

ケアンズは朝型だそうで、朝早くからカフェがやってます。

ホテル近くのクチコミ評価の高いカフェに行ってみることに…

コアラgoose cafeコアラ
アボカドトーストと、スキレットオムレツを頼みました。

超美味しかったです…

飲み物はもちろんホワイトフラット!
これがまた昨日いったカフェのものとは全然違うものだったけれどもとても美味しかった。

さてそのあと、ホテルに戻り、荷物準備をしまして、本日最初の目的地へと向かうバスに乗り込みますっ!

バスの運転手さんに「スカイダイビングするんだよね?このバスはスカイダイビングにいくバスだよ??」と言われて…
我々「!!!!????(バス間違えた!?)」

となったのですが、運転手さんのジョークでした笑笑笑
ドキドキしちゃった笑笑笑

そんな面白いバスの運転手さんが連れて行ってくれたところはこちら。

コアラハートリーズクロコダイルアドベンチャーコアラ
ここのズータスティック5というプライベートツアーに参加します!(本当は法人向けツアーらしく個人では申し込めないらしい)

ズータスティック5は飼育員さんに連れられながら、園内の5種類の動物と戯れることのできるツアーでございます。

まずは、小さいワニを抱っこ。
おとなしいのだけど、やっぱりワニだと思うと身構えてしまって、ドキドキしながら抱っこしました。

そのあと、
コアラちゃんを抱っこ!!
昨日の動物園に比べて長く抱っこさせてもらえるかつ、自分のスマホでも撮影できるのが最高でした…!

抱っこしたあとは、こんな間近でなでなでしながら、飼育員さんがコアラの生態とかを説明してくれます。

その後、ヒクイドリ(カソワリ)に、ぶどうを餌付け。
このヒクイドリ、キック力が半端ないらしいです。そんな強めのヒクイドリに餌やりなんて怖いよ〜と怯えてたのですが、餌やり自体は痛くなく、やっぱりやってみるもんだなぁと思いました。

そのあと、ウォンバットなでなで!

ウォンバットは重たすぎるらしく抱っこはできないものの、住んでるところにお邪魔してナデナデして、人参をあげました。

人参を噛み切る力がすごく強い。

そして最後に…
ワニに餌やり!
見えづらいかもですが棒の先に鳥がついています。これをワニに餌やりするのですが、力がすごすぎて、本当に持ってかれそうになりました…ワニすごい…

といった感じで予定時間を30分ぐらいオーバーするぐらいに充実したツアーを終えて、自由散策へ。

カンガルーをみたり、

ワラビーと戯れたりして、

ワニの餌付けショーをみたあとに、
リアルジャングルクルーズへ…
船の中からワニを観察…
このあと帰りのバスまで時間があったのでまた散策…

オーストラリアにはいないらしいコモドドラゴンをみたり、また、カンガルーと戯れたりしました。

むちゃくちゃズータスティック5を楽しんだあと、バスでケアンズセントラル駅に送ってもらい、optusの店舗へ。

やっぱり店舗でもダウンロードできない問題、アカウント削除できない問題は解決できませんでしたが、ほっとけばよしとのことでした。

ほっとしたあと、スーパーでパンを買って、ホテルに帰ってパンを食べながら、次のツアーのお迎え待機…!

我々、貸し切りで今回のツアーは催行されルトのことでとってもラッキー!
日本人のガイドさんが、100kmの移動中もたくさんお話してくださってあっという間に…

コアラパロネラパークコアラ
本当はツアーのガイドさんが案内してくれるのだけど、たまたまパロネラパークに勤めてる日本人の方がいらっしゃったので案内してもらうことに…


ラピュタのモデルになったと噂されてます!!確かにラピュタっぽい!

パロネラさんがお城に住みたい一心で、自分でお城を作っちゃったという夢のある場所でございます。

だいたい1時間弱案内してもらい、暫く待つと、今度はライトアップツアーへ。


昼と夜どっちも楽しめるー!

さてそのあと、軽食ということでおすすめのパイ屋さんに連れて行ってもらいました。
オーストラリア自体はパイがとても有名らしいがケアンズ市内にお店は少ないとのこと。

コアラwangan bakeryコアラ

ここのパイ、とてつもなく美味しかった…!!
トマトオニオン味にしたのですが最高でした。

そのあと、帰り際に星空観察!
正直、あんまり期待してなかったのですが、本当にキレイな星空を見ることができて最高でした!!
スマホで星空を撮影するコツも教えてもらって、こんなにきれいに撮影することができた!

その後、野生のワラビーを観察しに、ホワイトロックという住宅街へ。
写真はなかなか撮れなかったのだけど本当に沢山のワラビーがいました。

といった感じで、最後の最後まで充実!といった感じでツアーは終了!

ホテルについたのが22:00ぐらい。
サクッとお風呂に入って、ぐっすり就寝…

それではまた明日ー!