エブリデイ流氷旅 | 堀田の生活。

堀田の生活。

堀田ワールドへようこそ!

日常のちょっとしたことを
徒然なるままに更新します(o^^o)

こんにちは
堀田です。

先日まで灼熱の国、タイはバンコクに行っていたのですが、今回はなんと北海道、しかもその中でもオホーツク海に面してとびきり寒いと言われている道東の網走、知床に行きました。

寒暖差で体が可哀想ですが、行ってきます。

ではスタート!

くま1日目くま
羽田空港から出発です。
エアドゥという北海道専門の格安航空会社にお世話になります〜!

出発前にお弁当をささっと食べて、一路、女満別空港へ!
しっかり雪に覆われていて、大興奮〜!!

女満別空港からバスで直接、網走の道の駅まで!
ここは砕氷船のターミナルも兼ねていて、お土産も超充実してるー!

スーツケースをロッカーに預けて、お土産散策をしたあとに…
雪の結晶砕氷船雪の結晶


大体1時間ぐらいの航海!
大きすぎる流氷を帆先でばりばり割っていく…すごい…
遠くに見える黒い点は、天然記念物のワシだよ!

そのあとバスで、市内まで戻りホテルにチェックイン、荷物とかを置いたあとに今日のディナー!

雪の結晶網走ビール館雪の結晶

11時過ぎから何にも食べておらずはらぺこすぎたので、焼肉食べ放題に来ました。

可もなく不可もなく…笑笑

さて、そのあと、近くのスーパーで明日の天ぷら用の具材を購入し、ホテルに戻って今日はおわりー!

くま2日目くま
チェックアウトした後、荷物を預かってもらい、一路、網走湖へ!

雪の結晶スノーダッキー雪の結晶

バナナボート的なのに乗り込み、スノーモービルで引っ張ってもらうアクティビティに参加。
ワカサギ釣りの漁場の近くまで行くのですが、その周りには昨日も見た天然記念物のワシたちがたくさんいた…すごい…

とにかくこのスノーダッキーはすごかった…
めっちゃ面白かった…みんなやったほうがいい…

お店の人も超親切でした〜!

そのあと、目と鼻の先のワカサギ釣り会場までスノーダッキーで送ってもらい…

雪の結晶ワカサギ釣り雪の結晶
全部セットになっているのを選択!
穴を開けて貰って、いざワカサギ釣り!

釣りって辛抱強く待たなきゃいけないものなのかと思いましたが、ワカサギは座る暇もないくらいにばかばか釣れる笑


釣れたワカサギを針から離すのがまた大変です。

そんな感じで3人でビールを飲みながら、ばかばか釣りあげて、釣ったワカサギを天ぷらに!

昨日スーパーで買った具材たちも、天ぷら粉はないので、素揚げにして揚げたりして食べました笑


美味しかった…
自分で釣った魚を食べるの感慨深いです…

さて、そのあとは
再びスノーダッキーをしたところへもどり、お茶したあとに、網走駅に戻ります。

バスの中で、福岡からやってきた友人と途中合流し、ここからは4人旅〜!!

ホテルのロビーで時間を潰し、バスでウトロ(知床)まで!

ウトロのバスターミナルで宿の方にお迎えに来てもらってチェックイン、その後、しばらくまったりしたあとに…

雪の結晶流氷フェス雪の結晶
全然期待していなかったのに(←失礼)すごかったです!!!いくべき!!



めっちゃ美しかったです…

キッチンカーでご飯をお持ち帰りし、ホテルで食べました。美味しかったわぁ…



くま3日目くま
今日は朝から…
雪の結晶流氷ウォーク雪の結晶
ドライスーツという水に濡れない特殊スーツを着用し、流氷の上を歩いたり、海に入ったりするツアーに参加しました。


ほんとどこまでいっても流氷。
すごいわ…

海にも入ってみましたが、すごい体が浮いて、水圧がめちゃめちゃかかって、変な感じ。

そのあとお昼ごはん!
雪の結晶道の駅雪の結晶

いくらとサーモン丼食べました。
美味しかった…プリン体…罪な味…

そのあと…
一旦ホテルへ帰宅後、再び…

雪の結晶動物ウォッチングツアー雪の結晶
車で移動しながら動物をみるツアーに参加しました。
私たちは
ワシ
鹿
きつね

をみました。
双眼鏡を貸してもらえるので遠くの動物でも見れました。

そのあと、
雪の結晶ボンズ雪の結晶
プリンを食べて、夜ご飯にカレーとグラタン、じゃがいもをテイクアウトし、ホテルへ帰宅。


1時間ほどだらだらしたあと、お風呂へ!
温泉なのです!!

HPから予約すると特典で、貸し切り風呂が入れるそうで、入りました!わたしだけ笑笑
なんで笑笑
みんな大浴場いくんだよ笑笑

まぁ、1人風呂を楽しみまして、部屋に帰ってよるごはん!

美味しかった〜!
おつまみ食べながら、夜までのんべんだらりしてましたー

くま4日目くま
今日は帰る日です…
友人1人は、函館へ旅立ちました…

残った私たち3人は、ギリギリまでホテルでごろごろし、バスで女満別空港へ!


空弁を食べたり、オニオンスープを飲んだりしてあっという間に羽田空港!

はい

ということで
『エブリデイ流氷旅』終了しました!

堀田はスキー嫌いで、そのせいかあんまり雪好きじゃなかったんですけど、今回の旅でめっちゃ雪好きになりました!

今度は夏の知床にも行ってみたいー!!!

ではまた〜!