タイに行きタイ旅③ | 堀田の生活。

堀田の生活。

堀田ワールドへようこそ!

日常のちょっとしたことを
徒然なるままに更新します(o^^o)

犬しっぽ4日目犬あたま
今日は土曜日〜!
ということで、

ヘビチャトゥチャック
ウィークエンドマーケットヘビ

週末限定開催の広いマーケット!
なんか全部屋外かと思っていたんだけど、基本的に細々したお店は屋根の下にあって、そこまで熱くなかったよ!よかった〜!
ほんと色々あって、みてるだけで面白い…
いろんな雑貨を買い込んで、一旦ホテルへ〜!

帰り際にchatramueでタイティーのんで、再び街へ繰り出しました〜!

アジアティークへ行って、質の良いタイパンツを購入しに行き、bootsで母に頼まれたハンドクリームを購入。


夕日が素敵でした…

そのあと夜ご飯!

ヘビnalin kitchenヘビ



あさぎーにょがおすすめしていたタイ料理屋です。なに食べても美味しい。

そのあとは、ヘルスランドに行って、2時間のタイ古式マッサージをしました。
痛くない!

そんな感じで4日目終わりー

犬しっぽ5日目犬あたま
今日は帰国する日です。
朝から両替したり、最後にお土産用タイティーを買ったりして、空港へ!

空港まではグラブ〜!
最後までお世話になりました。

ヘビsiam cityヘビ

カオマンガイと野菜フライを食べました。
美味しかった…最後にカオマンガイ食べれてよかった…

帰りは羽田空港まで!

はい、そんな感じで、今回のタイに行きタイ旅終了でございます〜!!!


では毎回恒例

犬しっぽ旅のまとめ犬あたま
◉グラブは必須◉
タクシー、トゥクトゥク等、ぼったくりも多いと言われるタイ。グラブは、言ってしまえばuberで、料金があらかじめ決まっているタクシー配車アプリです。まじ便利でした、ぼられることもないので。タイに行く人は要ダウンロード!!

◉simのネット共有はめんどくさい◉
今回のインターネット事情ですが、Wi-Fiを借りずに、私のスマホにsimを入れて、友達のスマホにシェアリングする形にしていましたが、これが意外とめんどくさかった…なんの問題なのかわかりませんが、なぜか接続するのに結構時間かかったりして、私はまぁよいのですが、友達には迷惑かけちゃったなぁ、と思いました。
もうsimならsim、Wi-FiならWi-Fi、それぞれに応じたインターネット環境を持っていかねばと思いました…
ちなみに今回のsimはこちら。
通信は快適で、田舎に行っても、ちゃんと繋がるし、ところどころwifiスポットもあって便利でした。おススメ。

◉寺にはショート丈ズボン、スカートはNG◉
膝丈ちょいうえスカートで、NGでした。服を無料で借りられる寺院もあるようですが、ワットアルンは有料でした…そんなことにならないように、基本的には肌露出の少ないズボンやスカートをお勧めします。外国の方とかは、大判のストールみたいなのを腰に巻いたりしていました。可愛かった。

◉タイパンツは部屋着◉
日本人がタイ旅行でよく履いてるタイパンツ。タイ人で着ている人をみたことないので、なんでなのかなぁと思いガイドさんに聞いてみたところ、タイパンツは家の中で履くもので、いわば部屋着的存在だそう。
だから履くな!とかそんなことは思わないし、実際可愛いから履いていたけど、自分的にすごいびっくりしたから、シェアしときます笑

犬しっぽ旅のまとめ犬あたま
プーケットには行ったことがありますが、実はバンコクは初めてです。

一緒に行った友達と、バンコク行きたいねと言い続け、ようやく行けた念願の場所でもありました。

バンコクは都会だよと、出発前にいろんな人に言われました。
たしかにすごい都会だ、車もバイクも高いビルもたくさん建っている。

でも、都会の中にはまだ前時代的な趣深い市場が残っていたり、露天が並んでいたり、川は生活排水で汚れていたり…笑
ちょっと前までの上海みたいだなぁと思いました。

どんどん綺麗になっていくのもいいけれど、私は、そういう画一的なものは、やっぱり味気ないなぁと思います。
次訪れたときにはきっともっと、都会的で綺麗な街になっていると思いますが、いつまでも、バンコクらしさを残したままの姿であってほしいなぁと思いました。

おわり〜!