ポルトガルぐるぐる旅① | 堀田の生活。

堀田の生活。

堀田ワールドへようこそ!

日常のちょっとしたことを
徒然なるままに更新します(o^^o)

こんにちは

はい
堀田です。

今回はポルトガル!
なんでポルトガルなの〜?とよく聞かれるんですが、治安も良さそうだし、ごはん美味しそうだし、なによりアズレージョが綺麗そうだから!という理由です。

まぁそんなとこです。
さて始まります。

牛しっぽ1日目牛あたま
タイと同様、成田空港発…
じゃんがらを食べるべく早めに集まったのですが、なんとじゃんがらはターミナル1でした。

しょうがないので(失礼)
吉野家の牛丼を食べました。

しかし人がいません。
コロナだから?深夜だから?

さて
今回、お世話になるのはスペインぶりのエミレーツ航空です。

ごはんは2回でてきました。
よるごはん↓

あさごはん↓

なんか機内がエロエロピンクの光で、全体的にピンクみすごい写真ですみません。

寝てる間にメガネがなくなったりしたけど、通路挟んだ隣の人が見つけてくれて、平穏な12時間フライトでした…

さて!
ドバイ空港に着いたら、乗り換え!
1時間25分しか乗り換えの時間がなくて焦りましたが、無事に間に合いました。
搭乗口が近くて助かった…

ここから8時間のフライト

軽食↓

昼ごはん↓

なんかサイドは前に食べた気がする…気のせい?

8時間、爆睡のおかげで、あっというまのフライトでした。

リスボンの空港に到着〜!
すぐに荷物が出てきて、出国!

バスに乗る小銭をつくるためにお水を買って、バス待ち…

にしても暑いです。

さて、バスでホテルまで。
ホテルに着いて、友達が手持ちのお金が全然ないことに気づき、いろいろと方法を検討したりして、とりあえず観光行くことになりました。

鳥サンタアナ鳥

我が家の表札を注文しました。
引き戸みたいなところにテンプレの表札が付いていて、選んでおじさんにいいます。
まぁ選ぶほど表札の種類はない笑笑

それで、住所とか書いて、お会計。
だいたい送料込み日本円で8000円弱でした。

無事に届くことを祈る〜!!

さて、そのあとは
広場でまたお金のことで日本にいる母と連絡とったりして、そのあとこちらへ!

鳥カルモ修道院鳥

大震災で屋根が抜けてしまった修道院です。
のちに中から古代の人が使用していた石器とかがでてきて、その展示もあったり、プロジェクションマッピングもあったり、行ってよかった…

リフトに向かう途中の短い端からは、リスボンの街並みが見えます。

鳥サンタジュスタのリフト鳥


まだ乗ってない〜!笑笑

鳥fabrica nata鳥

ナタのお店〜!
卵感強くて好き〜!おいしいー!

ナタを食べたあと…

鳥サンドミンゴス協会鳥
所々焼け跡あったり、地震の影響が見える協会…
荘厳でステキ…
ちなみに無料です…

ではよるごはん〜!
の前に!

鳥a ginjinha鳥
チェリー酒の有名なお店!
想像よりも甘くて飲みやすかったけど、なんとこれ20度あるらしい。
チェリーの実が一番くわぁぁってなった。
美味しかった…

そのあとごはん!

鳥solar dos presuntos鳥
なにこの柔らかいタコ!
こんなに柔らかいタコは初めてでした。
美味しかった。


若干パクチー風味のするシーフードリゾット。アルデンテ〜な感じでグッドでした。

にしてもお腹いっぱい…
ちょっとお高いんですけど、総じて美味しかった。

そんな感じで今日は終わり!
またあした〜!