私は基本毎日トレーニングをしています。

しかし子供の世話や相手もしないといけないので、

トレーニングに時間をかけすぎると、嫁さんに怒られてしまいますガーン

 

なので基本トレーニングは短く済ます。

でもしっかり鍛えたいっていう気持ちがありますえーん

 

そこで忙しい人におすすめな時短トレーニング法として、

レストポーズ法というトレーニングがあります爆  笑

いくつか時短トレーニングがあるんですが、私はこのレストポーズ法をよく使います。

 

どんなトレーニング法かというと、

10~20回出来る種目を限界まで行った後、20秒休憩。

20秒休憩した後、すぐに同じ種目を限界まで行う。また20秒休憩。

というのを3~5セット繰り返します。

 

1セット目、2セット目、3セット目と徐々に回数は減ってくるんですけど、

出来るだけ限界まで出し切りますムキー

 

このトレーニング法は普通の休憩を入れながら行うトレーニングより、

時短で回数をこなせるんで、筋力向上効果が高いのです爆  笑

 

私は、トレーニング最後の追い込みによく使っています。

そして前回の回数より、一回でも多くっていうのを目指して行ってます!!

とてもしんどいですけど、やりきった感はあります笑い泣き

 

もし忙しくて筋トレが出来ないという人は試してみて下さい。

5セットぐらいなら、10分もいらないぐらいですみますウインク

しんどいですけどね笑

 

今日のトレーニング

朝 バーピージャンプ100回1セット

 

よる筋トレ

腹筋ローラーは5セット目から膝コロでレストポーズ法を使ってますニコニコ