最近ダイエット飲料として、最高のお供を発見しました。

それはノンアルコールビールですびっくり

ノンアルコールビールを飲むことで、

炭酸でお腹が膨れて自然と食べる量が減ってくれますニコニコ

おかげで夕食時にもう少し食べようかなが減って、

体重がいい感じに減ってくれています照れ

ノンアルコールビール自体のカロリーもそこまで高くはありませんニコニコ

 

ノンアルコールであってもビールってだけで、

ダイエットの敵と思うじゃないですか?

ところがアルコールが体に悪いだけで、

ビールに含まれるホップって健康にいいんですよねびっくり

抗酸化作用が高い。睡眠の質を上げてくれるといった効能があります。

睡眠はダイエッター、トレーニーには抑えたいポイントなので、

そこの手助けもしてくれるって最高ですねラブ

 

それにトレーニング後の水分補給として、スポーツドリンクより優れているんじゃないか?

という研究もあります。

ノンアルビールに含まれる炭水化物が筋トレ後の回復に役立つのです爆  笑

 

私は夜筋トレ終わりに、ノンアルビール飲みつつ、夕食をとっていますニコニコ

筋トレで汗をかいた後のビールって美味しいですねー

それが全く罪悪感なく、加えてメリットもある最高です爆  笑

 

ノンアルコールビールの選択はできるだけ、

健康に気を使い無添加を選ぶほうがいいです。

私が飲んだノンアルビールは

 

 

 
 
 

この3種類です。

 

個人的には一番ビアテイストがさっぱりしてて、飲みやすくおすすめです。

 

クラウスターは甘いですねー。筋トレ後、食事時には少し飲みにくい感じがします。

 

龍馬レモンはレモンスカッシュですね笑。ビール感はほとんど分かりません笑

 

カロリーは1缶あたり

ビアテイスト:42kcal

クラウスター:90kcal

龍馬レモン:66.5kcal

ビアテイストがカロリー的には抑えられますねニコニコ

それにビアテイストは定期オトク便で注文すると、

1本97円と100円を切るので、コスパ的にもいいですね爆  笑

 

 

今日のトレーニング

朝は職場で同僚と体幹トレーニング

 

夜は外ランニング

1kmインターバル走4本