昨日は体には水分がとても大切!

水分不足になると、体調不良が起きますよーという投稿をさせていただきましたニコニコ

 

今日は、じゃあどういった水分補給がいいのかを書いていきます爆  笑

 

・一度にたくさん飲まず、こまめに水分補給

一気に多くの水を飲むと、トイレに行きたくなりますよねえー

生理的にそれは当然のことです。

なのでこまめに水分補給が大切です!

 

おすすめなのは6オンス(180ml)8回法という飲み方があって、

180mlを8回に分けて補給するという方法ですニコニコ

①起床時②朝食時③10時ごろ④昼食時⑤15時頃⑥夕食時⑦入浴前後⑧就寝前

といった感じで8回に分けます。

これだと水分が体に入ったことを悟られないので、トイレの回数も多くなりにくいですびっくり

 

・食事からの水分補給も大切

3食しっかりとることで、それだけでも結構な水分補給になります。

特に野菜や果物類はビタミン、ミネラル類も補給出来るので積極的にとりたい食品です爆  笑

 

私自身朝食を抜いてるんですけど、朝に水とセットで塩を取るようにしていますニコニコ

ダイエットを積極的に行ってる方は、塩分不足による脱水も注意が必要です。

塩分不足では水分を体に保持することが難しいのですショボーン

 

・飲料の種類

①コーヒーや緑茶などのカフェイン入りでも水分補給としては大丈夫ニコニコ

カフェインに利尿作用はありますが、普段から常飲している人はカフェインに耐性が出来ていることがあります。

なので飲まないよりは飲む方がいいということです。

ただし、脱水症状になっている人にはNGですプンプン

 

②スポーツドリンク等はしっかり3食食べている人であれば、普段は必要ありませんえー

スポドリを常飲すると、高血糖や塩分過多を引き起こします。

激しいスポーツをして、大量に汗をかいた時に飲むようにしましょうニコニコ

 

③アルコールは全く水分補給になりませんガーン

ビールなんで1リットル飲むと、1.1リットルの水分が失われます。飲めば飲むほどに脱水になっていきますびっくり

なので、お酒を飲む時はしっかり、水やお茶も飲みましょう。二日酔いも楽になりますよニコニコ

 

 

 

 

 

本日のトレーニング

朝ランニング

 

夜筋トレ