最近読んでいる本で

 

 

この2冊を読んでいますニコニコ

ここ最近暑くなってきていますよねー

筋トレ時の汗が中々引かなくて苦労しています笑

汗をしっかりかいたら、水分補給大切!!

 

疲れやすい、食欲がない、元気が出ない、集中が続かない。

もしかしたら水分不足が原因かもしれないですよガーン

 

私たちの体の大部分は、ほとんど水分で出来ています!!

子供は70%、大人は60%、年配の方は50%、胎児なんて90%が水分なんですよびっくり

体の半分以上が水分なので、そりゃー水分不足になると体調が悪くなるのは当然ですよねえー

 

体液の主な働きは3つありますニコニコ

1,体温調節

2,栄養素と酸素を運ぶ

3,老廃物などを運び出す

脱水になると、体温が下げれず熱がこもってしまう。熱中症のリスク。

せっかく食べた栄養が吸収出来ず、エネルギー不足になる。

老廃物が運び出されず、体の中にいらない物が溜まっていき、疲れやすくなってしまう。

スゴく重要な役割をしていますよねびっくり

 

そして脱水に弱い臓器が3つあります。それは

脳、消化器、筋肉です。

・脳の血流が不足する→めまい、たちくらみ、集中力低下

・消化器への血流が不足する→食欲低下

・筋肉の水分、塩分が不足する→こむら返り、つって痛い。パフォーマンスの低下

こういった症状がある人は脱水の可能性ありですよー

皆さんこまめに水分は補給して下さいねニコニコ

 

 

本日のトレーニング

朝ランニング

 

夜筋トレ

プランシェ練習 

 

 

タックプランシェからストラドルプランシェ上手くいかずえーん