強いメンタルっていいですよねーニコニコ

体を強くするのには筋トレ、

メンタルを強くするのは瞑想って感じで、

普段から瞑想も10~20分行ってますニコニコ

 

瞑想の効果は

1.ストレスの軽減

2.感情の安定

3.集中力の向上

4.自己認識の向上

5.睡眠の質の改善

6.共感力と思いやりの増進

7.うつ症状の軽減

メリットがモリモリですねー笑い泣き

 

私は瞑想する時、座布団の上に座って目を閉じてるんですけど

どうしても眠くなってしまうんですえーん

目をあけて一点を見つめるのも、何となく苦手。。

 

そこで最近買って良かったのが

アロマキャンドル爆  笑

 

取り敢えずダイソーで買いましたニコニコ

こんなふうに、目線の高さの位置にもってきて、20分眺めてます。

 

キャンドルの火って不規則に動くんで、

結構集中して眺めていられますニコニコ

 

おかげで瞑想の時、眠くなりにくく、

メンタルトレーニングがスゴく捗ります爆  笑

 

睡眠の質を上げるなら、

ラベンダーの香りも効果があるので、寝る前にラベンダーのアロマキャンドルを使って、

瞑想もいいかもしれないですねニヤリ

 

 

 

本日のトレーニング

朝ランニング

今日は昼から仕事だったので、10kmランニコニコ

 

夜筋トレ