皆さんはどんなダイエット方法を取り入れていますか?

 

僕は16時間断食を基本に、食事制限をしていますニコニコ

この本がとても参考になりましたびっくりマーク

 
 

基本的に昼と夕食のみで朝食は食べていません。夕食は夜の8時から9時までには食べ終わって、16時間はカロリーのあるものは食べない時間を作るようにしていますニコニコ

食べても良い時間は暴飲暴食しない程度で、あまり気にせず食事をしています。

 

現在はしっかり体重を落としたいと思ってるので、1日1.5食で朝食、昼食は抜いて、17時ごろにプロテインとバナナを食べて、後は夕食を食べています。

17時ごろの間食は仕事から帰って、筋トレをするのでエネルギー補給みたいな感じです爆  笑

 

16時間断食を初めて、2~3週間ほどは、昼前にお腹がすいて、ぼーっとすることも多いし、食べ物の誘惑がすごく強かった気がしますえーん

しかし、慣れてしまえば、そこまで支障が出るようなことがなくなってきました。

逆に朝食を抜く分、朝の時間も余裕ができて朝ランニングの時間を確保しやすくなりましたね。

後は食べてもOKな時間、食べたらNGな時間としっかり分けられるので、「今は食べたら駄目な時間!」ってな感じで、お菓子等の誘惑に打ち勝ちやすくなりました爆  笑

暴飲暴食さえしなければ、あれこれカロリーを考えないでいいので、面倒くさがりな自分にはピッタリなダイエット方法です。

 

色々なダイエット方法があると思うんですけど、自分にとって一番ストレスなく、長く続けやすいダイエット方法を探すのがいいのかなと思いますねーニコニコ

 

 

今日はトレーニング休み。

朝にステッパーを15分だけフミフミしました。