日本の「てっぺん」稚内で、カーリングの「頂上」を決める戦い(第38回全農日本カーリング選手権) | ホットロール「社外報」

ホットロール「社外報」

坂田博昭が主宰するアナウンス・イベントや映像放送の企画構成を行う精鋭部隊「ホットロール」
「ホットな役割」を担い活動していきます

 ホットロールの広報担当・直矢(すぐや)瑠音です。

 

 2月。様々なウィンタースポーツがまさにたけなわといったこの時期この季節。

 カーリング競技では、例年同様この時期に、日本一を決める大会が始まります。

 

 第38回全農日本カーリング選手権大会

 昨今の情勢により、大会は北海道稚内市にある「みどりスポーツパーク」にて、無観客で開催されています。

 

 今年も、私たちチーム・ホットロールで、この大会の試合のオフィシャルYoutube配信を担当させて頂きます。

 

※ 設営日の様子です

 

会場の稚内市みどりスポーツパークカーリング場は、昨年の夏に出来たばかりの新しい場所。

今年はこの場所からドラマが生まれます。

 

 北京の冬季オリンピックまで、1年を切りました。

 カーリングのオリンピック代表を巡る戦いも、まさに正念場を迎えています。

 昨年優勝したロコソラーレ(女子)とコンサドーレ(男子)が今回も優勝すると、その場で代表決定!

 別のチームが勝つと、時を移して「代表決定戦」が行われることになります。

 

私たちチーム・ホットロールのYoutube配信基地

今回は、NHKとYoutube配信で、全部のシートの全部のゲームをカバー

配信基地にも、沢山のパソコンが並びます

 

※ 設営日の作業風景です

 

配信予定は、大会オフィシャルHPでご確認下さい。

 

 

 現地に入っている、ホットロール代表・坂田によると、この冬の稚内は例年よりも雪が多くて、街中が積もった雪に包まれているとのこと。

 

会場全景です

 

 皆さまは、暖かい場所で私たちのYoutube配信やNHK・BS1の中継放送で、カーリングの頂点を決めるアツい戦いの模様を、たっぷりとお楽しみ下さいね!

 

 ホットロールの広報担当・直矢瑠音(るね)でした!