ばんえい十勝オフィシャルYoutubeライブは、ゲストもコンテンツも盛りだくさん! | ホットロール「社外報」

ホットロール「社外報」

坂田博昭が主宰するアナウンス・イベントや映像放送の企画構成を行う精鋭部隊「ホットロール」
「ホットな役割」を担い活動していきます

 ホットロールの広報担当・直矢(すぐや)瑠音です。

 皆さん、体調を崩すことなく、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 私たちチームホットロールですが…なかなかこうして宣伝出来る事柄がない1月でした。

 しかし、みんなで春に向けての様々なことに、取り組んでいましたよ。もうしばらくすると、それを皆さんにお伝えする私の出番も、もっともっと増えてくるのではないかと楽しみにしています。

 

 1月の最後。そんな春に向けての明るい話題は、こちらのYoutube配信。

 ばんえい競馬オフィシャルのライブです。

 

 配信URLは、下↓のリンクから。

 

 

 今回は、ゲストとして競馬キャスターの荘司典子さんが登場。数いる女性の競馬キャスターの中でも「競馬好きの度が過ぎる」という荘司さん(笑)。ばんえい競馬との意外な接点や思いを、お話し頂きます。

 

 また、レース終盤には、馬事文化応援アイドル・桜花のキセキから、星野菜々さんがゲスト出演。馬との独特の関わりやつながり、そして「見識」(?)を持つ星野さんが、ばんえい競馬の予想に挑みます。

 星野菜々さんのご出演タイミングは、当日のレースで言うと9レースから11レースの発売中。メインレースを含む終盤レースの登場となります。

 

 さらに!地域とともに歩むばんえい競馬ならではの企画「まるごと十勝!とれたて情報局」のコーナーでは、食材の宝庫・十勝で行われる美味しい野菜作りについて、「なまら十勝野」の活動をご紹介します。コーナーの最後には、前回の「とかちマッシュ」の時にも多くのご応募があった、プレゼント企画も用意されているそうですよ!!

 

 当日のレースを全てライブでお送りする「もうひとつのばんスタ」。この日のメインレースは、若さ溢れる3歳牡馬による翔雲賞(BG2)。ばん馬たちの青春の一ページとなる戦い振りを、是非ともお見逃しなく。

 

 ……ふう…。内容も盛りだくさんですね、これは。

 私も宣伝するだけじゃなくて、絶対見ないと。プレゼントで十勝の野菜が当たれば、うちで美味しいご飯が作れますからね(笑)。

 

 1月31日日曜日 配信開始は12時30分頃から

 ばんえい競馬オフィシャルYoutubeライブ「もうひとつのばんスタ」

 皆さん、是非ともご覧頂き、一日ばんえい競馬をお楽しみ下さいね。

 

 ホットロールの広報担当・直矢瑠音(るね)でした!!