め組のひと/RATS&STAR | 10,000Days

10,000Days

ブログの説明を入力します。

マーシー田代まさし)がまた覚せい剤で捕まっちゃいましたね...

これ、ネタでも何でもないんですけど、僕はタレントやってた頃のマーシーが本当に好きだったんですよ...

マーシーと言えばRATS&STARラッツ&スター)ですが、この頃は僕もまだ小学生でしたし、あまり馴染みは無かったですね。


僕の場合は本格的にタレント活動始めてからのマーシーのファンで、彼が出ているバラエティ番組は殆ど観ていましたよ。

志村コントにおける志村けんの相方と言えばやっぱマーシーでしたし、肥後(ダチョウ倶楽部)じゃあ役不足ですね(実際にマーシーは志村けんの超お気に入りでしたしね..)

格闘技好きでも有名で、売れてた頃はK-1の司会なんかも務めていましたよね(当時は"K-1"と言えば田代まさしに藤原紀香でしたね..)

そう言えば、1回目の逮捕から謹慎が解けたマーシーの最初のTV出演は、確か深夜の格闘技番組(当時は格闘技全盛期でした..)のエンディング後の数分間で、視聴者に謝罪した後、謹慎中に自身が描いたという絵を見せていましたね。

確か、格闘家か何かの絵だったと思うんですけど、これがまた上手くて「色んな才能があるのに勿体ないよなぁ..」なんて思いながら観ていましたね。

しかし、それでも当時は「いよいよマーシー復活か!」と喜んだものですが、今振り返ってみれば、あそこからが本当の地獄の始まりでしたね。

ところで話は変わりますが、マーシーに限らず、世間やTV局は薬物含む不祥事等を起こした芸能人に対しては冷徹ですよね(マーシーに関しては哀れみによる同情票も集まっているみたいですが..)

最近だと売れっ子芸人の徳井義実さん(チュートリアル)や宮迫博之さん(雨上がり決死隊)等は不祥事が発覚して以降、それ以前に彼らが出演していた集録済みの番組では、彼らのお姿が映らないよう上手いこと編集されて放送されるなど「収録済みの分はもうええやないか..」と思わず同情したくなってしまうような扱いでした。

そんな訳で今日の1曲は、その映像がTVで流れる度にマーシーのお姿だけ編集で上手いこと消されてしまっているラッツ&スターの代表曲『め組のひと』をお聴き下さい。



それにしても、NHKの情報バラエティ番組『バリバラ』にマーシーが二週連続ゲストとして出演したのはつい最近の話でしたが、それを観ながら「マーシーもいよいよ地上波復活に漕ぎ着けるまでになったか!」と大喜びした僕なだけに、今回の6度目の逮捕は残念でなりません。

しかし、その一方で、覚せい剤や不倫等、不祥事を起こした芸能人に対してはとことん非情なうちの妻の反応は冷ややかです。

実は今回のマーシー6度目の逮捕の一報は、仕事中に送られて来た妻からのLINEで知ったのですが、そのLINEの内容がまた腹立つんですわ。


おい...

その「やれやれ」みたいなスタンプやめろや...

マーシーは精一杯頑張ったんだよ...(多分!)

それでは最後にもう1曲、奥田民生ユニコーン)に怒られそうなこの替え歌をお送りして、締めとさせて戴きたいと思います。